アイドルのメッセージアプリのはなし。

日向坂とか櫻坂のメッセージアプリをとってて思うことは、こう色々あるのだが、一番気になるのは着信のときだ。
着信風のボイスメッセージなのだが、なんかこう「今日はこういうことがあって、あれこれやったんですけど、みなさんはどんな感じでしたか?」なんて訊いてくるメンバーがいる。

あれすごい嫌だ。

なにが嫌って「みなさん」って言ってるところが嫌。お前は個人間での電話で皆さんはどうですかなんて訊くのか? こっちは月額料金払って近い距離感を味わいたいというのになんで『たくさんいるファンの1人』にならなきゃいけないんだよ。ふざけんな。金返せ。ファン向けの情報発信ならブログで十分なんだよ――ってなる。
着信以外のメッセージでも『みんな』向けに色々と訊くやつ。「みんなはどんなのが好き?」とかいうアホな質問メッセージを送ってくるやつ。
なんなんだよ。これは俺とお前だけのトーク画面じゃないのか? 質問返し
ならブログでやってろ!
こっちは『できるだけリアルに近い作られたプライベート感』がほしいのであって番組の出演情報なんてどうでもいいの。ていうか金払ってトークとってるやつだったら何日の何時からSHOWROOMやるかなんてわざわざ教えられなくてもこっちで調べるから知ってるわ!

ということでみなさんとかみんなとか言わないメンバーを誰か教えてほしい。これに気づいているメンバーが少なすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?