見出し画像

ウェブサイト、ZELKOVA STUDIOを開設しました!

クリエイターの命綱!ポートフォリオサイトを開設しました!

ポートフォリオ
ポートフォリオとはクリエイター業界で就職活動などに用いられる、相手によって内容を差し替えることを前提とした作品集の事です
近年は作品をウェブ上にアップする人も多く、そこから転じて自身が関わった作品をまとめたウェブサイトの事もポートフォリオと呼ぶようになりました、少なくとも僕の中で。


ZELKOVA STUDIOって?

ZELKOVA STUDIOは僕、いっちゃが主催のデザイナーチームです、
読み方はゼルコヴァスタジオ、下を少し巻いて話すとそれっぽく言えますが、僕は舌足らずなので上手く発音できた試しがありません。

ZELKOVAとはフィンランド語で欅、現地で食器やおもちゃなどに用いられる人々にとって身近な素材でありつつ、食材を引き立てる脇役に徹するケヤキに敬意を表してこの名前を付けました。

このチームに自分以外にも参加するメンバーが増えることで、対応できるお仕事を増やしていこうと考えています。

リリースnoteはこちらです!


何ができるの?

どんなことができるのか、まずは一緒に覗いてみましょう。
アクセスするとまずはトップページ、いきなり作品が表示されます。
御託を並べるより作品を見た方がイメージしやすいよね!といった感じです。

画像6

このサイトでは大きく三つのことができます!すごいでしょ?多機能家電みたいですね。

作品閲覧
ポスター、ウェブサイト、ロゴマークなどの過去作品から気になる作品の詳細をチェックすることができます。

画像2

画像1


SNS更新情報チェック
スタジオや、メンバーのsnsアカウントへ簡単に足を運ぶことができます。

画像3

なんとnoteは各記事のサムネイルも表示されます!
写真を見て気になった記事を閲覧することができて便利です。

ご依頼・問い合わせ
お仕事の依頼もサイト内からできます!

画像5

中身を入力して送信ボタンを押すだけで依頼完了。
お仕事以外にも名前とメールアドレスがあればちょっとした質問も送信できるのでお気軽にご相談ください。

画像5


SNSアカウント

ZELKOVA STUDIOのSNSアカウントです、フォローすると更新、案件などの最新情報が届きますし、なにより僕が喜びます。人生には幸福が必要です。

note リリース情報やデザイン系マガジンの作成
Twitter デザイン全般に関するつぶやき
Facebook イベントの配信
Instagram 制作物アルバム、イラストレーション投稿など
pinterest 制作物の展開などリファレンスと共にアルバム化
YouTube パッケージ箱組み立て動画などデザイン初心者でも楽しめるコンテンツ配信
vimeo モーショングラフィック、映像作品

全部フォローしてください!してほしいです!

ZELKOVA STUDIOはまさに今誕生したばかり、ですから軌道に乗る為には皆さんの協力が不可欠です、気が向いたら通知をONにしてお気に入りの記事を広めてくれるとうれしいです。


どうやって作ったの?

今回のウェブサイトではコードを書かずにウェブサイトを制作することができるサービス、STUDIOを使い制作しました!

STUDIOはウェブブラウザ上で動作するアプリなのでインターネット回線さえあればどんな場所でも作業ができるところがとても良いです。

と、いうふうに絶賛していますが特に案件とかではないです、でもPRしたくなる魅力的なサービスです(良かったらお待ちしております。)

エピローグ

ZELKOVA STUDIOは今日できたばかりですが、これからどんどんお仕事が増えていって。
また、皆さんのお目にかかれる日を楽しみにしています。

noteではアカウントを持っていなくても♡を押したり、記事を共有する事ができます。よかったら押してみてください。



いただいたサポートはおいしいご飯を食べたり制作資料購入などに活用させていただきます!