見出し画像

焼肉とプリキュアと寝落ち - 2月5日

昨日は家族で焼肉食べ放題飲み放題した。6杯くらい飲んでかなりいい気持ちになって帰宅。

洗濯物をたたんでから(なんでこんなに面倒に感じるのかね?)、風呂から上がった娘の髪の毛をドライヤーで乾かす。

髪が長いので乾かすのに毎回30分近くかかるので、このドライヤータイムを娘とアニメを観る時間にしている。

今回はhugっとプリキュア。リアルタイムでも見てたけど、見逃した回もあるので復習している。

プリキュアとかセーラームーンとかって昔は絶っっっっっっっっ対に見ることはないだろうなと思ってたのに、人生は何があるか分からない。

そして、見てみると意外と大人も楽しめる内容だ。だからこそ見続けてるとも言えるが。

今では娘と2人で歩いてる時にワンコーラスずつプリキュアの歌を歌ってしまう領域に入ってしまった。

娘が寝るので横に添い寝する。妻もいたので、「パパは別の部屋行っていい?」と聞いたら、ダメという回答。ここで甘やかしたのがよくなかった。

僕の記憶はここで途切れている。

というわけでこれは昨日の日記です。

今日のアイキャッチ画像:シクラメン。写真を撮るようになって花の名前を大分覚えた。写真取る前は薔薇とチューリップと桜くらいしか分からないレベル。光の加減なのか絵画のような写りになった。これはPENTAX K-7で撮ったものだが、K-7はこんな描写になることがしばしばあったような…

#日記 #プリキュア #育児 #子育て #写真 #カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?