見出し画像

嫌われる勇気

🥑看護師
🥑アロマセラピスト
🥑ヘルスコーチ

みなさんには

本気で関わってくださる方がおられますか?

私には

幸運にも、本気で関わってくださる方が

いてくださいます。

これがどういう意味なのか

わからない時期もありました。

でも、ふと気がつくと・・・

どの方向に歩いても

いつも同じところでつまずくんです💦

いつも『注意』されているようで

自分が『ダメ子』のようで

嫌になった時期もありました。

何度も同じようなことを言われ

またやり直し。

でも、またつまずき・・・

また、やり直し。


その度に「課題」に立ち返り❗️

そんな時、ふと気づきます。

どのステージで生きても

そこを超えている一流の方々は

同じことを言われているのです。

頭で理解しているように思っていたことが


「形だけ」「うわべだけ」

だったことに気づくのです。

あ・・・

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

『この方も同じことを言われている。』

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここにたどり着くまでには

時間がかかりました。

そして

『本気』で私に関わってくださってきた方の

存在が、とても大きいことに気づきます。

今考えれば


感謝、感謝、本当に感謝🙏です💓

今では

その気持ちが

そんな気持ちで接してくれた方の存在が

ありがたくて

しょうがありません。

人に何かを伝えるとき・・・

相手に変わってほしいと思っているとき・・・

そこまで「本気」で接することができるか・・・

自問自答します。

時には言いたくないことも

言わなくてはいけません。

相手に気に入られる

都合の良い言葉だけではいけないことだってあります!

でも、でも・・・

目の前の

その方の『輝かしい未来』

を思うと

言わないといけないこともあります❗️

『嫌われる勇気』

とても必要です。


そっか、これは、本当に大切なことなんだ‼️

そう思います。


『ヘルスコーチ』

って

相手の望む未来に向けて

どんな風に変わってくか

その後のその方の人生が変わるように

導くお仕事です。

本気で関わる。


それって


本当に必要ですよね🍀

私に関わってくださる

全ての方へ感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?