見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、ちかと申します。
最初の記事なので、自己紹介させていただきます。


わたしについて

東京在住、40代後半、7歳差兄弟の母。
何度か転職も経験したフルタイム会社員です。
好きなこと・モノ:自然、美味しいもの、体にいいもの、きれいなもの、インテリア、映画鑑賞、Netflix、旅行、ヨガ、グリーン、アロマ


アロマテラピーとの出会い

長男の産後、子育てをしながら働く日々の中で
子どものこと、家のこと、仕事のこと
頭も体もフル回転で、イライラや気分の浮き沈みを感じていました。

植物の香りがリラックスやリフレッシュによいと聞き、アロマテラピーなるものを暮らしに取り入れてみたら、
切り換えが苦手だった私が、
感情の起伏が激しかった私が
少し(笑)マイルドになっていきました。
その頃ヨガとも出会っていたので、
相乗効果で心身の調子がよくなっていくのを感じました。

ー香りを嗅ぐー
「ただそれだけでこんなにも落ち着いたり、気持ちが上向いたりするんだ」

その魅力と奥深さにハマり、気づいたらインストラクターの資格を取得していました。思い立ったらやらないと気が済まない性格です。

そんな私の学びや経験、暮らしが誰かの気持ちを明るく照らすことができれば、とアロマテラピーに関することを思いつくままにinstagramでも発信しています。
そちらも覗いてもらえたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/abottleof.light


noteで伝えたいこと


わたし自身40代後半、まさに更年期まっただ中です。
頭痛・不眠・疲れやすい、体調を崩したら復活に時間がかかる、
書いたらキリがないくらい体調のことを気にすることが増えました。

40代といえば、子育てもまだ現役。
仕事ではキャリアステージが変わるなど、新たな挑戦がやってくる時期でもあります。

踏ん張りのきかない体と頑張りたい気持ちのギャップに悩む同世代に
アロマテラピーでできることを伝えていけたらと思っています。

暮らしの中でアロマテラピーを活用することで、毎日がちょっと上向く、気持ちが明るくなる、そんな助けになれたら幸いです。

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
初回から書き出したら熱くなってしまいました。

アロマテラピーって何なの?香りを嗅ぐだけじゃないの?
いえいえ、それだけじゃありません(笑)
というあたりを私の日常とともにお伝えしていけたらと思いますのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?