見出し画像

派遣切られたよリーマンショック!ショック!

忘れたくない。

リーマンショック。

私のリーマンショック。

ショックでした。

わたしは鈴鹿で派遣社員として頑張っていましたが
いきなり切られました。

しかし へこんでいる暇などなく

今度は実力があれば切られることがない営業職に移りました。

ヒロシはヒロシで

逆に派遣を切る立場でした。

ショック。リーマンショック。

正社員登用を目指して

一生懸命頑張っていた2人の女子に

ヒロシはリストラを言い渡さなければなりませんでした。

ヒロシが私に言いました。

「 お母さんの名刺と、会社のパンフレットを2部用意してくれないかしら。」

私は翌日ヒロシに頼まれた2部を渡しました。

ヒロシはリストラを言い渡す時に

2人の女子に、その名刺とパンフレットを渡して

「人が欲しいそうだよ。うちの奥さんは気さくな人だから何かあったら相談してくださいね。」

と伝えたそうです。

結果的に2人の女子は、うちの会社には来ませんでしたが

あの時のヒロシの行動を

思い出すことがあります。

2008年  リーマンショック。

何があっても負けないで頑張っていれば道は開ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?