見出し画像

歯医者・オア・アライブ

突然ですが歯医者が嫌いです。

世の中の多くの人は歯医者は嫌いなんじゃないかと思うのですが、僕もその例にもれず、歯医者が嫌いなのです。

ちなみに僕は30代も後半に差し掛かった、いい年のおっさんなんですが、歯医者が嫌いで行きたくない事を公言すると大抵は、「大の大人が何を子供のような事を言ってるんだ」的な批判されることが多いです。しかし、嫌いなものは嫌いなので仕方がない。

というか・・・、


「何かを始めるのに年齢なんて関係ない」


とかいう名言みたいなキレイ事は称賛されるのに、


「歯医者が嫌いな事に年齢は関係ない」


が許されない風潮は何なのかと。

そんな、やり場のない怒りのようなものを抱えながら、歯の不調が限界に達した頃に、やむを得ず歯医者の予約を取るのですが、予約をとった後もずっと行きたくない気持ちは続きます。

例えば2択で、

①歯医者に行く

②新垣結衣さんと結婚する

このどちらかを選ぶなら、僕は一瞬たりとも迷わずに新垣結衣さんと結婚します。むしろメリットしかない。というか、新垣結衣さんと結婚したい。

なんなら、日本の法律に一夫多妻制を採用して頂き、綾瀬はるかさんとも結婚したい。新垣結衣さん及び、綾瀬はるかさんと結婚したい。

でも僕の予想では新垣結衣さんは、

①歯医者にきちんと行く男

②歯医者に行かない男

の2択だったら、おそらくは歯医者にきちんと行く男が好きなんじゃないかと思うので、新垣結衣さんと結婚するためにも、僕は歯医者にはきちんと行く決心をします。

そしていつも道すがら、

「あー・・・、綾瀬はるかさんが歯医者に行かない男と結婚したがってたりしないかなー・・・。」

なんて事を思いながら、重い足取りで歯医者に向かうのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?