見出し画像

バンコクでぶらり旅な1日🇹🇭#Thai01

日本時間で午前11時から行動開始!(バンコクは日本の-2時間のため、現地時刻では午前9時)

まずはお腹がペコペコだったためランチへGo
今回はPhloen Chit駅に直結しているセントラルエンバシーの地下にあるフードコートにタイ料理を求めて。
駅から直結なのでラクチン♪

今回はパッタイを注文

チキンパッタイ105バーツ



こちらのフードコートは選びきれないほどたくさんのタイ料理屋さんがありました!

その後は同じ駅ににあるDean&Delcaで新作のバッグをゲット!
夏のデザインでNew Arrivalでした★

可愛くて2つも買っちゃったぁぁ

その後サイアム駅に移動したーくさん歩いてWindow shoppingし歩き疲れたのでカフェへ

空港線内に宿泊していたためサイアム駅から乗り換えついでにPhaya Thai駅へ。駅から出て徒歩1分のFactory Coffee へ行きました。


こちらへは2回目なのですが今回もお客さんでいっぱい。
観光客というよりは地元のかたが多いように感じます。
なんてったってこちらのカフェ、数々の受賞歴を持つバリスタがいる
本格派カフェ!今回平日でもお客さんでいっぱいでした


メニューはこんな感じ♪エスプレッソやラテだけでなく抹茶やチョコレートのメニューも豊富です

今回は糖分を摂取したかったため、El Brownをオーダー。(120バーツ)
こちらはエスプレッソとチョコレートミルクが混ざっています


めっちゃおいしかった!甘いのかな?と思ってたけど程よい甘さで苦みも少なくめっちゃ飲みやすかった!これ飲んだからか帰り道疲れ取れてたwwwww

バンコクでのとある1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?