見出し画像

結婚指輪 3種類の紹介

コロナ緊急事態宣言が明けて、
移動範囲は自転車で行ける所までと決め少しずつ外出する様になりました。

それに伴い外出時の必須アイテム、マスクで困った事があります
私は眼鏡ユーザーなのですが耳が小ぶりなので、眼鏡+マスクをすると耳が重さとゴムの力に負けて内側にペロンっと倒れてしまいます。

これをなんとかしようと今はターバン式のヘアバンドを着けて耳を上から押さえつけ何とかやり過ごしています。が、かなり暑い!
マスクをしなくても良い日常は当分戻らないと思うので熱中症対策を本気で考える今日この頃です_(┐「ε:)_

前置きが長くなりましたがちょっと作品紹介です
今までに作らせて頂いた結婚指輪を3種類ほど紹介します。

1つ目はヘビの結婚指輪です。素材K18
ヘビ好きな花嫁さんの希望でウロボロスの指輪を作りました
強めのモチーフですが、お二人の意向からほんわか優しい感じをになる様心がけ制作しました。タガネで丸と線を入れ目を表現してあります。

画像1

画像2

画像3

2つ目は手描きのメッセージを刻印した結婚指輪です。素材K18
金槌で土目模様を付けた指輪の内側に手描きのメッセージを刻印してあります
花婿さんは靴職人で彼の作る靴に書かれるメッセージを指輪にも刻みました。
『ユニークでゆたかなあい』

画像4

画像5

3つ目は2人の手作り結婚指輪です。素材K18
友人である2人にアトリエに来てもらい一緒に指輪を作りました
K18の棒を溶接し、ヤスリや金槌でテクスチャを付けました
始めに銀で練習したので、とてもきれいに仕上がりました。

画像6

画像7

一部ですが作らせて頂いた結婚指輪です
結婚指輪は長い期間身に付けるので飽きないデザインやサイズ直しがやり易いなどの観点からシンプルなものが良いのかなと私は思っています。

近いうち、結婚指輪の制作に入る前に決めることや、制作に取りかかってから完成までの流れを書けたらなと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?