見出し画像

【Apex】出ます。うちのチームメンバーはこちらです。【note creator’s cup】

はじめまして、あびと申します。

前回の記事にて書いていた、各マップの各エリアについて書きたい!とかののたまっておりましたが、各地点のデータファイルの撮影や編集もしたくて、、、とか考えていると全然進みませんでした。近々ソロモードで撮影いってきます。へへへ。

本題に入りますが、タイトルにあるnote creator’s cupをご存じですか?noteでapexの記事を書いている人なら既にご存じかと思いますが、こちらの大会に出ることになりました。間に合ってよかったー、、、、。

主催されるだけでなく、その大会の開催までのプロセスを記録されていらっしゃいます。その一連の記事は読み物としても非常に楽しくApexをしていない人にとっても得るものがある記事だと思ってます。エラそうな書き方になっちゃってたらすみません、、、!!お時間ある方ぜひ!

と!!いうわけで、今回はタイトルにある大会に出られることが分かったので、私のチームの選手紹介といたします。ふーんって気持ちで見てください。笑

あび:はい、私です。一応リーダーです。

仕事終わったらペックス!休みの日も晩御飯のあとはペックス!をしがちな、ちょっと耳がうんちなアラサーおじさん。Apexはリリース当初から触っており、プレイ時間だけは長い。また、ソロで遊んでいる期間が長すぎて、立ち回りは自称ダイヤ以上。膠着状態が大嫌いなため、いい意味でも悪い意味でも場を乱すことが得意。なので、詰めるきっかけをつくれる前衛的立ち回りが好み。このチームメンバーでのポジションは中衛後衛を担当することが多い。最近の使用キャラは、オクタン・パス・レイス。

same:チームの要。

手綱をしっかり握ってないと、突撃して即死してしまうおじさん二人とよく遊んでくれるめちゃくちゃ優しい青年。声が高くて、雰囲気が明るく柔らかいがその反面、状況判断と対面の強さ共にチーム内トップ。基本的にオーダーも彼が行っている。キャラコンへの探求心も強く、弾除けがめーちゃくちゃうまい。このチームメンバーでのポジションは前衛後衛が多い。最近の使用キャラは主にレイス。次いでワットソン・ライフライン。

K:にぎやかしおじさん

優勝よりも1キルの方が大事な脳死突撃アラフォーおじさん。そのため先に先に行き過ぎて、一人でフォーカスを受けて死ぬことがよくある。立ち回りはあまりうまくないが、腰撃ちの精度が高く、とんでもない爆発力を見せることがあり、最近ダブハンまであと一歩の3800ダメージをたたき出した。また、漁りに関してはプレデター並みで同じところを漁ろうものなら、全てもっていかれる。マジでいい加減にしろ。このチームメンバーでは前衛中衛が多い。最近の使用キャラはヴァルキリー一択。

以上です!ちなみにうちのチームは最高到達ランクが全員プラチナのため、今大会では弱い部隊に入るかと思います。、もちろん優勝するつもりですし、台風の目となれるような動きができるといいなと思っています!

見どころとしては、普段からよくやっているメンツなので、急造の部隊よりは連携がうまいかも、、、?ざっくりですが何となくどんな人かわかったでしょうか!応援してくださる方はぜひコメントください~!よろしくお願いいたします!

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?