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テレワークってどうなの? vol.6 ルーティーンを作ってみた

4月に入ってからも一度も出社せず、自宅でのテレワークを続けています。自宅マンションのエントランスからも18日間出ていません。(マンション内のゴミ捨て場、郵便受けまでは3日に1回くらい行っています。)

テレワークを実行するために決めたことがありました。

・毎日朝7時までに起きること
・毎日0時までに寝ること
・毎日8時30分までには業務を開始すること
・毎朝、体温、血圧、体重をチェックすること
・入浴、歯磨きなどの身の回りのことはこれまで通りすること

毎日テレワークを行ううちに朝晩のルーティーンができてきました。

■朝のルーティーン
・7時までに起床
・トイレに行く
・顔を洗う
・体温と血圧を計る
・体重と体脂肪率を量る
・着替える
・朝のニュースを見ながら、自転車漕ぎをする
・朝食を作って食べながら、NHKの朝ドラを見る
・コーヒーを淹れる
・8時半までに業務を開始する
・9時半にオンライン会議で同僚とラジオ体操をする
■テレワーク後のルーティーン
・お風呂に入りながら、iPhoneで夕方のニュースを見る
・夕食を作って、食べる
・寝る前に歯を磨く
・0時までに寝る

テレワークの期間が長く続いていますが、ルーティーンなったことで、あまりストレスを感じることもなく、スムーズに業務が行えています。

自分が不要不急の外出をしないことで、感染拡大を防止することにつながるので、これからもテレワークを続けていこうと思います。

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糖質制限ダイエットにいそしむ社会人。品川と豊洲と紀尾井町あたりで生息中。年に2〜3回は海外逃亡。写真の学校で学んだアマチュア写真家。

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