マガジンのカバー画像

テレワークってどうなの?

9
運営しているクリエイター

記事一覧

テレワークってどうなの? vol.9 パフォーマンスを上げるには

私は、テレワークでの勤務になってから、あと1ヶ月で1年になります。 私自身は、コロナ禍にな…

テレワークってどうなの? vol.8 テレワークが円滑に進むには

昨年2月から本格的にテレワークになり、出社しないことが普通の状態になりました。直近では、1…

テレワークってどうなの? vol.7 支出は増えるの?

4月、5月と一度も出社せず、自宅でのテレワークを続けています。自宅マンションのエントランス…

テレワークってどうなの? vol.6 ルーティーンを作ってみた

4月に入ってからも一度も出社せず、自宅でのテレワークを続けています。自宅マンションのエン…

テレワークってどうなの? vol.5 オンライン飲み会をやってみた

2020年3月は、6日間のみ出社し、それ以外はすべてテレワークでした。4月に入ってからもずっと…

テレワークってどうなの? vol.4 3日連続テレワークをやってみた

6日連続テレワークのあと、2日のみ出社して、再び3日連続テレワークをしました。 3日間のテレ…

テレワークってどうなの? vol.3 6日連続テレワークをやってみた

「来週は、テレワークにします。業務の状況によっては、出社します。」 と宣言し、2/28から3/6までの6営業日をテレワークで過ごしました。 しかも、外出を極力控えるため、3/1の午前中から3/7の昼間で、家から一歩も出ませんでした。 6日間のテレワークはどうだったかこの6日間は、いろいろな急展開があり、出社時よりも忙しくなりました。 その中でもいろいろな気づきがありました。 ・さぼっていると思われたくなくて、できるだけPCの前から離れないようにしたら、お昼ごはんが食

テレワークってどうなの? vol.2 出社しない宣言をしてみる

先週までは、週1日だけ在宅勤務(テレワーク)にしていましたが、私が働く会社でも、2/28に周…

テレワークってどうなの? vol.1 はじめに

新型コロナウイルスの流行によって、感染リスクを避けるために、企業各社のテレワーク導入が促…