見出し画像

2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。
あっという間に2023年を迎え、1週間が過ぎました。

本当に時の流れが早い。
ぼ〜っとしてたら時間なんてあっという間に無くなる。
時間は有限。
そんな時間を無駄にしないためにも、
今年やりたい事を綴っておく。


1.オリジナルアイテム制作

2009年から続けている、オリジナルアイテム制作。
これはもちろん継続していく。
リリースは気まぐれやけど、今年はより1つ1つのアイテムに
”想い”を乗せて作りたい。
ABENDROT・DADSUN・upthere・SHADESTAND
4つのブランド?を掲げている。
それぞれコンセプトはもちろんあるが、
曖昧になってしまっている部分もあるから、そこも見直していきたい。

2.車庫改装着手

我が家の古い車庫

元々は親父の車を停めてたけど、今は物置化。
見た目はボロボロやけどまだまだしっかりしている。
ここを綺麗にしてワーキング・コミュニティスペースにしたい。
現状予算はないので、構想練りながらDIYしていきたい。
まずは片付けからやな。協力者随時募集。

3.畑開墾

これも実家に戻ってやろうと思っていたことで、まだできていない。
今年は一つは野菜を育てたい。
兄弟が好きなきゅうりが第一候補。
ただ土壌が悪いので、土壌改良が必要。
これをもう一度熟読せねば。


4.コーヒースキルアップ

コーヒーはもはや生活の一部。
飽き性、三日坊主の自分が自然と続けているライフスタイル。
今年はよりスキルを上げて美味しいコーヒーを淹れたい。
基本独学でやってきたけで、色々な人の淹れ方を教えてもらおうと思う。
そして道具にも投資していく。まずはこいつを買ってみた。

自分と奥さんの2杯分を入れることが多いので、ツードリップ用を。
良かったらワンドリップタイプも検討。


他にもやりたいことはたくさんあるけど、まずはこの4つ。

Instagram : @keeeen_t /

ひっそりとオンラインストアもやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?