◼️些細な会話で大きな気づき。

今日、お仕事をする中で

とある方にお話を聞いてきました。


それは、2人の男性で

21歳の〝責任者〟をお仕事で

任されてるお兄さんと、


年齢は恐れ多くて聞けなかったですが笑


もう1人は、

従業員の1人として働いてる

おじいちゃんでした。


おじいちゃんのが、その会社には

長く働いていて、21歳のお兄さんが

後から働き始め早くに〝責任者〟を

任される関係になったそうです。


普通、こうやって

若い人間が上の役職に就くと

前から働いてる人は


「いいよね、あいつばっかり」

「なんで、俺が上の役職にならないの?」

と、妬ましく思ってしまうでしょう。


ですが、その2人は

ちっともそうじゃなかったのです。


お兄さん側からは、おじいちゃんのことを

「本当に、いつも優しい人です」

「丁寧に物事を教えてくれるし頼りになります」

と、答え、


おじいちゃんからは、

「こいつ(お兄さん)は、若いのにぐちぐち

文句を言わないんだよ」


「こいつの、行動量はすごいんだよ」

「だから、分からないことは聞けるし、

こいつが分からないことがあれば教えてる」

って、お話ししてくれました。


このお話を聞いて

私は、ものすごく感動しました。


お互いの分からないところを

きちんと補い合って

本気で、より良い環境で仕事が出来るように

2人が努力してる姿に


これが、他の会社じゃなくても

この関係値が生まれたら


〝気まずい〟とか

〝上司が嫌い〟とか

嫌な感情は起きにくいですよね。


この2人のおかげで

私も、人との接し方を改めて

考えさせられました。


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?