◼️【言葉】に宿す魂。

言葉って、老若男女多くの人に

使われてるものだから、


みんな、当たり前に思いがちだけど

【言葉の力】ってすごいんです。


よく、

「口調が悪いと顔がブスになる」

「言葉は魂だ!」

「自分の周りには、あなたに似た人が集まる」


とか、そんな言葉をよく聞きませんか?


もう少し、分かりやすい例え話をするなら

「自分が1番可愛いから!」

「お前は、ブス!可愛くない!」

って、言ってる人の顔って


憎たらしい顔してるイメージが

ないですか?笑


逆に相手を【褒めてる人】は

温厚な優しそうな顔してるイメージが

私にはあります。


こんな感じで、

【相手に言った言葉】でも

同じ言葉が【自分自身にも】


実は、反射して返って来るものです。


相手に、「ありがとう!」と

言い続ければ相手からも感謝される人になるし


「今日の、ここ可愛いね!」と

身だしなみを褒めてる人は自分自身も

身なりを気をつけてるので

ものすごく綺麗な素敵な人が多いです。


なので、

【なりたい自分】を想像して

その自分になるためにまずは、


自分が何されたら、嬉しいのか?

を考えてまずは、相手にしてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?