◼️人が自分を成長させる。

【成長】というのは、

自分1人で出来ないですよね。


ものすごく優れた戦士だって
敵がいなければ、
戦うことも出来ないし
強くなれないと思うんですよね。


これは、敵がいるから。

もそうですが、
そこには、敵じゃなくても
自分以外の相手が存在するから。

なんです。


どうですか?


自分で
「ここが良くて、ここが悪い」
って判断するより、


誰かに
「ここよくないよ」
って言われて


気づくことのが多くないですか?


こうやって、
仕事や学校もそうですが
アドバイスや指摘をしてもらって


それを【素直に】
受け止め、直そうとする力が
これからの自分の【成長】に
繋がると思います。


だからこそ、
「1人でいいや。」
「自分ひとりでも何とかなるし。」


って、思うのではなく
【人に頼ること】【素直になること】
が大切です。


独りよがりは損ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?