◼️タイムスリップするなら?

あなたは、

【未来】と【過去】に行くとして

どちらに行きたいですか?


これは、とあるラジオを聞いて

私が感じたことなのですが、


その質問に、ラジオ配信者の方は、

「いやー、圧倒的に【過去】でしょ?!笑」

「だって、人生やり直したいもん。」

って話してたのを聞いて


私は、衝撃的でした。


そのラジオ配信者の方が

たまたま【過去】を選んだ少数派の意見なのか

みんなが、「わかる!」と

共感してしまう、多数派の意見だったのかは


私には、分からなかったですが、


私は、圧倒的に選ぶなら

【未来】を選びます。


確かに、私の【過去】は

学生時代にまともに勉強もしなくて、

しかも、進学も就職せずに

バイトに人生を丸投げしちゃったり


人生、本当に〝落ちこぼれ〟という

言葉が似合うほどクズでした。


ですが、今、

このビジネスを始めてから

そんな暗黒な【過去】は


どうでもいいな、って

いい意味で前向きに考えられるように

なりました。(少しは成長したかな?)


今の私は、

今以上のいい【未来】にするための

今の私があると思ってます。


【未来】を自分で作るのって

面倒だし、ものすごく大変だけど

とても楽しいのです。


そんな、人生に

あなたもしてみたくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?