見出し画像

noteをはじめて1か月で10,000PV達成したダッシュボードを大公開

画像1

画像2

画像4

画像5

画像5

以下は100PV未満なので、省略です。10,000PVは凄い人からしたら、へのかっぱですが、僕からしたらびっくりです!!

これも全てみなさんのおかげです。ありがとうございます。

そして1か月で沢山書きましたね。61記事です。

こんなに日本語書いたの、初めてです。

■順位について

やっぱり、1位の記事は『宇多田ヒカル』のコンテンツ力によって、他から大きく引き離されてますね。さすがです。コンテンツ力っていうより、もうもはや、『宇多田ヒカル力』ですね(鼻息)(←宇多田ファンなので、気にしないでください)

上位は

・『芸能コンテンツ』
・『皮膚疾患』
・『LGBTQやフェミニズム、差別思想』
・『アメリカの日常写真(ボストンの休日・タトゥー)』

ですね。アメリカの日常は意外でした。
増やすようにしよう。写真撮るの、好きなので。

そして伸びないのは、『英会話』と『勉強法』ですね。
それは分かります。

なぜなら僕が、
『英語を教えるプロ』でも
『勉強を教えるプロ』でも
ないからですね。

逆に、少なくとも『患者さんに疾患について教えるプロ』ではあるので、そっちは伸びてますね。付け焼刃の生ぬるい知識では、読者は気づくのかもしれないです。パワーワードも知らないないから、検索にひっかからないのか。


実に面白いですね、こういう数値化されるのは。


そして他人と比べず、
全て自分の産物であり、
それを比べることができるだなんて
なんと素晴らしい趣味なのだろう。


でも、実際PVが伸びているのは、
ただただ『記事の数の多さ』だと思う。


スキが少ないのは、『文章力のなさ』である。

しかし、たかが1か月で、いきなりスキやフォロワーが増えてしまえば、ライターや小説家、プロブロガーなどの職業が成り立たないわけで、僕はこれから『人に読んでもらう文章力』をみんなから学んでいくのだろう。

明日から久々の仕事開始。これからどれくらいのペースで更新できるかわからないけど、続けていくつもりです。


みなさん、読んでいただきありがとうございました。
これからもがんばりますので、宜しくお願いします。

Dr. Abeko


ランキング上位
1位~10位の記事を
一番下に載せておきました
是非ともご覧ください


また1か月書き続けたので、新しいことにチャレンジしてみます。

勉強のためのブログを開設しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければnote と Twitter のフォロー宜しくお願いいたします。


■1位~5位の記事

1位の記事

2位の記事

3位の記事

4位の記事

5位の記事

■6位~10位の記事

6位の記事

7位の記事

8位の記事

9位の記事

10位の記事


サポートして頂くと、もれなくめっちゃ喜びます。お布施を宜しくお願いします!