クラクラします..

マスク生活になり
1年以上経ちますが、

まだまだ
慣れません..。

Mayuuです。

僕は、

通勤電車の中で
読書をするのを

習慣としています。

「専門書」

「ビジネス新書」

「小説」

など

その時々に
気になったモノを
読み漁ります。

でも、

マスク生活になり..

夜にちゃんと
眠れているにも
関わらず..

「睡魔に襲われて読めない..」

頻繁に起こるように
なりました。

ただでさえ

発達障害の僕らは
睡眠に悩みがち..

「マスクで睡眠問題が
増えるなんて..」

「着けているだけでも
鬱陶しいのに..」

「もう..マスクは嫌だ!」

こんな感じで
一人モヤモヤを
募らせていたのですが..

ある時

ふと..

「きっと僕だけではないはず!」

そう思い、

Google検索して見ました。

すると..

「マスクによる眠気..」

沢山のサイトが
出てきました。

この眠気の正体..

なんと!

「脳の酸欠」

だったのです。

眠気と共に..

どうりで、

「クラクラ..」

「フワフワ..」

「していたはずだ..」

と思いました。

「酸欠による睡魔対策」

も調べて見ました。

すると出てきたのが..

「横隔膜ほぐし」

という
マッサージでした。

横隔膜を
マッサージして
柔らかくすることで

酸素の供給量を増大させ
全身の血液循環が
良くなるそうです。

また、
腸のあたりを
マッサージすることで

「腸活」にもなり
免疫力も上がるという..

とっても
嬉しい効果も
ありました。

詳しくは、

『“隠れ酸欠”から体を守る横隔膜ほぐし
(青春新書プレイブックス)』

https://www.amazon.co.jp/dp/4413211677/ref=cm_sw_r_em_apa_i_RJ0YQFKM543395YE2JCC

を読んで見てください。

大変な
毎日ですが..

理想の生活を
目指して..

サバイブして
生きましょう!

悩み事がある方は、

TwitterのDMから
ご連絡下さい。

必ず..

真剣に..

お話を聞かせて
いただきます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?