見出し画像

社会性の身に付け方‥

新人さんに
振り回されながらも

モチベーションを
落とさないように

何とか踏ん張っている..

マユウです。

こうやって言葉にすると、

僕はそれなりに
「社会性のある人」

見えるかも知れません。

でも、

最初から
定型発達さんたちの中で
上手くやれていた訳ではありません。

LGBTの当事者会で
楽しんでいたとしても

談笑中..

「ペンを取って下さい」

近くにいる
優しい先輩たちに
声をかけることすら
出来なかった高校時代..

フォントのことで
先輩社員と揉めた2年前..

僕は常に
人間関係の悩みを
抱えていました。

でも、
そんな僕が今のように

人見知りもほとんどなく..

色々な人と関わりながら
曲がりなりにも
社会生活を送れているのは、

沢山の経験を積んで、
自己理解を
繰り返してきたからです。

「分析」

「理屈」

「経験」

「理解者」

これらで..

「社会性は身に付けられる」

僕が保証します。

もし周りに
理解者がいないというのであれば、

僕が第一号になります。

お気軽に
コメントや
TwitterのDMをください。

オンラインでの
「無料お悩み相談室」

これもやっています。


毎日大変ですが..
理想のライフスタイルを目指して
一緒にサバイブして生きましょう!


読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?