見出し画像

発達さん向け「瞑想」のススメ

朝からどしゃ降りで
気管支の調子が
微妙でしたが、

雨が上がり..

ピラティスをやっていたら..

心身がスッキリして
元気になった、

マユウです。


突然ですが..

この記事を
読んでくれているあなた..

ストレス、
溜まっていませんか?

肩凝ってませんか?

力入れ過ぎてませんか?


僕は相変わらず、
職場の新人さんに

振り回されて
奥歯を噛みしめてしまい
しょっちゅう肩凝りです。

ですが、

働く以上..

「愚痴や弱音を吐く..」

「感情さんが暴走して疲れる..」

こんなマイナスな事ばかり
していられません。

疲れたら、

「目を閉じて」

「深呼吸」

「瞑想」
をして..

落ち着きましょう。

ちなみに僕は、
ヨガに通うようになって、
呼吸や心の状態に
気を配れるようになってきました。

時には目を閉じて、
「瞑想」

おススメです。


最後に..

つい先日読んだ本に書いてあった



「発達さんにおススメ瞑想の5つのメリット」

シェアします。

1.注意力アップ
2.ワーキングメモリ向上
3.IQアップ
4.認知機能アップ
5.ストレスレベルの低下

とある研究によると、

瞑想をした後に
ストレスホルモンである「コルチゾール」が
減っていたそうです。


この5つ..ASDさんもADHDさんも悩みがちな項目ですよね。

あまりにもどうしようもない時には

クーダウンをするためにも、

試しに「瞑想」してみてください。


読んでいただき、ありがとうございました。


追伸:

「無料オンライン相談室」

行っております。

相談だけでなく、
お喋りしてみたい‥

といった理由でもOKです。

お気軽に、
TwitterのDMやコメント欄から
ご連絡ください。


それでは‥

理想のライフスタイルを目指して‥

一緒にサバイブして生きましょう!


ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?