見出し画像

気付いた時には手遅れです..

今日は、
新人さんが振休でお休みのため

お仕事でのストレスが
少な目な..

マユウです。

今日は時間があったので、
ストレスに関してのコンテンツ作成
していました。


「ストレス」

定義は調べたら
分かるけれど..

自分にとって
何がストレスなのかが分からない..

「発達さんあるある」

ではないでしょうか。


ちなみに僕は、

本能的に..

イライラが止まらない..

そういう時は
ストレスだと直ぐに分かりますが、

「なんか、モヤモヤする..」

それぐらいですと、

気付いたらキャパオーバーしていた..

よくあります。


復活できる程度なら
まだ良いですが、

「キラーストレス」

といって、

あまりにもストレスが
蓄積し過ぎると

死に至る..

大袈裟ではありません。



なので、

手遅れになる前に..

「ストレスを察知する..」

これが大事になってきます。


そこで今日は、
ストレスを察知する方法について
お話したいと思います。


それは..

「自分が嫌かどうか」


例えば、

夏が嫌いな人。


太陽がギラギラ照って..

汗だくだく..

喉が乾いて
頭もクラクラする..

不快でやる気も出ない..

嫌な気分になりますよね。

この

「なんかヤだな..」

そう思った時点で
ストレスです。


こう考えると、
あなたもストレス..

いくつか
思い当たるモノ..

あるのではないでしょうか。


「ストレス」

生きていたら必ずあります。

世の中には
必要なストレスもありますが、

避けられるモノや
逃げていいコトだったら

その場から去ることも
大事な選択肢の一つです。


潰れる前に..

勇退を決断しましょう。


理想のライフスタイル
目指して..

方向転換は、
いつでもOKです。

僕がお手伝いします。


少しでも気になったり
話をして見たい ..

そう思ったら、
お気軽にご連絡ください。

TwitterのDMでも
コメント欄でも大丈夫です。


「無料オンライン相談室」

これも随時行っています。


それでは..

あなたの人生が
豊かになりますように..

読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?