見出し画像

あなたの心..満たされてますか?

今日も相変わらず
荷物が多く、

ヨガ教室で
他の生徒さんが帰ってから
床いっぱいに広げて
荷物整理をしていた..

マユウです。

発達さん..

異常なくらい
荷物多くありませんか?

僕自身もですし、
職場の利用者さんや
Twitterを見ていても

毎日、
登山でもするかのような量を
担いでいるように感じます。

そりゃ..

疲れて当然ですよね。

でも、

荷物が少ないのも
不安になる..

毎日、ジレンマです。

そんな僕ですが、

ヨガの先生から
レッスンが終わってからの
会話の中で

毎日肩凝りの発達さんに
ピッタリな「ヨガ哲学」

教わったので、

今日はそれを
シェアしたいと思います。

それは、

「サントーシャ」です。

日本語に訳すと、

「足るを知る」

となります。

多くを求めすぎることなく、

今ここにすでにあるものや
自分が持っているものに目を向け..

感謝の気持ちを思い出すことで

「今この瞬間」

から幸せを見つけていく
という考え方です。

不安になって
ついつい荷物が
増えてしまいがちですが、

意外と必要なモノって

多くはないのかもしれません。


少しずつで良いので、

1週間のうちで、

「毎日持ち歩いているのに
 使ったことがないモノ」

家に置いていく習慣を
つけていきましょう。

僕も一緒に
チャレンジしていきます。


ちなみに僕は‥

「ポーチinポーチ」

となっている
大きな巾着袋の中から

使わない大量の
ティッシュとハンカチ

これらを一つずつ
減らしていきます。


読んでいただき、
ありがとうございました。


追伸:

「無料オンライン相談室」

随時、行っています。

「相談したい..」

「話を聞きたい..」

理由は何でもOKです。

お気軽に
TwitterのDMかコメント欄から
ご連絡ください。

お待ちしております。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?