見出し画像

アクセサリーを工夫するだけで品格と親近感を表現できるようになる


普段、何気に「好き」だけでつけているアクセサリーが、少し工夫する事であなたの魅力をさらに増してくれる心強い味方だとしたら…?
それが、今増えてきているオンライン講座やテレワークMTGで「特に使える」アイテムだとしたら…?

この記事を読むとこうなります!
・over36の女性が人と対面する時、品格と親近感を印象づけられる
・「その〇〇どこのですか?」「今日の〇〇素敵ですね」とコミュニケーションが増える
・親近感が湧きつつ、憧れの存在になる→あなたのファンが増える
・オンラインで強み発揮。もちろん実生活でも使えて楽しめる
こんな時に使えます
・テレワークでのミーティング時
・オンライン講座や個別相談時
・もちろん普段使いにも♡

画像2


こんにちわ!webデザイナーの阿部真澄です。
私はデザイナーとして、「専門職人にみられがちなデザイナーを身近な存在にする」をミッションに活動しています。


私は2年以上前からオンラインで仕事の
ミーティングから色々な講座や
交流会まで参加しています。
その中で、
「このリーダー素敵だな」
「この先生から教わりたいな」
「この方とっても素敵だな」と思う女性には
共通点があることに気がつきました。

それは、
「気取らないけれど、おしゃれに見える」
そんなスタイルでした。


そして今、
自分がオンラインデザインスクールの講師になってからそれらを工夫して実践しているのですが、嬉しいことにスクールのミーティング時や受講生さんとの個別面談の時、「おしゃれ番長だよね」「いつもおしゃれですね」と言っていただけています。

帰省時には、厳しい目を持つ母・妹から
「お姉さんどこでそれ手に入れたの?」
と聞かれるほど。

みなさんにそのコツをお伝えすると

「ほんとに?」

と驚かれることもしばしば。
だって、誰だって明日からできること
だからです。

別に困ってない、そんな人にこそ
読んで頂きたいです。
あなたの魅力がほんの少しの工夫で2割増しに
できるならこんなに幸せな事はありません。


私はデザイナーのたまごさんたちに
教えているので、
もともとセンス良くておしゃれなんじゃない?
と思われるかもしれませんが、
実はお化粧が苦手なズボラを隠すための工夫
だったんです笑

小物は、
・服より金額がお値打ちで気軽
たくさん無くても組み合わせで変化できる
・女性は顔まわりに小物を持ってきやすい
 →印象度アップの部分が沢山あってラッキー!
・メイクが苦手な人もアクセサリ使いで華やかになる←私w

こんないいところがあります^^


アクセサリーは多岐にわたるので、
何を使ったらいいのか分からない
とお伺いすることがあります。

なので、耳元・首元・指の3部門に分けて、
鉄板と言われるコツと、
私がいろんなおしゃれさんから聞き出した(笑)
コツを合わせて、この記事を書きました。

お役に立てれば嬉しいです。

1回目:イヤリング(ピアス)編 ←イマココ
2回目:首元編
3回目:指輪編


夏前の今は、
夏用アイテムも出てきてお買い時ですが、
夏を連想させる限定的な素材を
チョイスしなければ、年中使えます。

夏だけ向き: シェル・透明・バンブー・ラフィア・ラタンなど


今からアイテムを増やそう!
と思っていらっしゃる方は、
1)まずは1年中ヘビロテできるもの
2)追加で限定アイテム
の順で増やすことをオススメ
します^^


この記事で伝えたいことは、

・全く頑張る必要はない
・気軽に、引き出し増えた!と思えます
・早速試してみよう!と思えるレベルです
・顔の形やカラー診断などを気にせず「好き」を取り入れて欲しい!


オンラインでの発信や
リアルな出会いがもっと楽しくなってもらえたら
嬉しいです!


ファンをどんどん増やして、
自然にあなたが選ばれてくださいね♡


もちろんヘビロテされたら、
アクセサリも喜びますし
どこでも
「いつもおしゃれですよね」って言われると素直に嬉しいですよね♡
いっぱい言われて貰いたいです。


over36のアクセサリーづかいのキーワードは
「上品」「大人の余裕」「親近感」


続きはこちらから♡

ここから先は

1,951字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あたたかな気持ちをありがとうございます!頂いたサポートは、日本赤十字社に寄付させていただきます。