見出し画像

とにかく楽しかった初めてのオンライン講座を終えて

先日、オンラインにて講師をさせていただく貴重な機会に恵まれました。 講座内容は "この秋オススメ 6つの素敵なスポット" をみなさんにプレゼンするというものでした✨

講座をするにあたって自分がどんなことができるか、どんな風にプレゼンするか middle-note先生に沢山アドバイスをいただき当日を迎えることができました! 自分は何の講座ができるかも分からない全く0の状態だったのに、無事にやり遂げることができたのは先生のおかげです✨本当にありがとうございました😊✨

先生にアイディアをいただいてから数ヶ月。 講座の準備をするのがとにかく楽しかったです! 

休日 目星をつけた場所に行き、その場所の素晴らしい部分やオススメしたいアピールポイント そういうものを探すのも面白くて、また探している最中にここはあの人に紹介したい♪とみなさんの顔が浮かぶことも嬉しかったです。

資料作りも取り掛かりはじめると楽しくて止まらず、今回の講座を準備することで"無我夢中" ということを体感できました。 

講座当日。みなさんが耳を傾けてプレゼンを聞いてくださったこと。 行ってみたい と喜んでくれたこと。 講座中もひとつひとつ反応してくださったことで、安心感に包まれながらプレゼンを終えることができました。本当にありがとうございました😊✨

私は最初から最後まで、ひとつのことを完成させるということがなかなか出来ない人間でした。 だから今回、この講座を終えたあと なんとも言えない感覚に包まれています。始めたことをひとつやり遂げることができた その喜びもじんわり味わっています。 仕事以外に楽しめるものがあること それを実感できる日が増えたのもこの講座を通してでした。 この機会をくださったmiddle-note先生、みなさん 本当にありがとうございました!!😊✨ これからも自分で自分を楽しませていくことを忘れずに毎日過ごしていこうと思います🌱


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*ボリュームの関係で今回の講座でお伝えできなかった施設を最後にご紹介させてください🌸

【Moff animal world 】-動物好きさんにオススメ-

みなとみらい駅直結の屋内型のアニマルテーマパークです。

動物カフェより広く、動物園より小さい。 またショッピングモールの中にあるので、お買い物を楽しみつつ動物にも触れ合いたい方にオススメの場所です。こちらは2022年3月31日(木)までの期間限定でのオープンです。

画像1

内装は木々が生い茂り、鳥や動物達の鳴き声のBGMがジャングルを彷彿させます。

画像2

6つのエリアがあり、それぞれの場所でおやつをあげたり触れ合えたりできます。

画像3


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

お土産も可愛いものがいっぱい✨

画像14

画像15

【場  所】MARK IS みなとみらい 5階
【定 休 日 】MARK IS みなとみらいの定休日に準ずる
【営業時間】10:00~20:00(最終入園19:30)
【入 館 料 】大人(中学生以上)1,650円/小人(4歳以上)880円/3歳以下 無料


みなさんが楽しい休日を過ごせますように🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?