見出し画像

ひとくち日記調のみ。12/2日記:勝った幸せ✨(≒掌返し)記録+PMS記録🩸

ひとくち日記調 22/12/2
本日の症状記録
耳鳴り(右耳のみ、断続的)⇒全快。
嗅覚障害(右鼻のみ)⇒全快とは言えないものの7割がた回復途上。
・鼻つまってないときも鼻声⇒△。全快とは言えない。
・舌荒れ(特に舌の裏側。ひだひだが不自然に伸びたりしていてキモイ)
 若干の味覚障害もある気がするが、これはにおいを感じにくいせいか?
対策
・薬、鼻うがいに+して舌磨き(やさしく)と無理やりリステリンを追加。
 刺激がもう麻痺の域👅

昨日についてちょっぽり
昨日は特に何かやった記憶はないんだが、友人がじきに誕生日なので、
勢いでバースデーメッセージ✉を綴ったことだけは覚えている。
(そのせいもあってnoteを書く時間が無くなったという真相)
手書きだし間違えてもお構いなしのフリーハンド一発書き的なガサツ極まりない✉だが、気持ちが伝わればそれでいいと思った。
最近会わなすぎだし仮に向こうは妊婦さんというのもありなかなか連絡を取った方がいいのか否かっていうところが本音なのだが
誕生日くらいはね…
あとなんかこういう間隔が空くことで途切れる友情ではないっていう、身勝手なこっちの思いもあったりして、
不精で申し訳ないね。本当にこういう時マメな人ガチリスペクト。
そういう人の方が得する人生になるんだろうなって心から思う。
(何もかもめんどくさいモード人間には真似できねえ)

ちょっとそれより
すごいことが起きたやんか。
朝、眠い目をこすりつつきっちりセットしておいたアラームに起こされ
(なんならキックオフ5分前に起きたからね、国歌斉唱も聞けてない。ギリギリもギリギリ)
こんな試合は普通の実況解説ではつまらないとABEMAで本田△(懐かしい)と槇野のワーワーwith実況を聞きつつ観戦。
まだコスタリカ戦を引きずる私としてはもう前半のボールポゼッション率でげんなり(寝よかな)のテンションだったのだが、
終わってみればドイツ戦と同様なものとなった。
なんなんだよこのチーム!(ていうか監督?)
惑わせるよねー
つーかひっかきまわすよねぇ~
(正しくはグループリーグをひっかきまわし、サポーターの心を振り回したと思う)
コスタリカに負ける危なっかしさといい、それでも2戦ジャイキリできる現実といい、
なんか、すべてが結果オーライになっている気がする。
たらればがうまいこといくというのはこれはもう運だよね。
運も実力のうちというしな。強運おめでとう!
コスタリカに勝ってスペインドイツのどちらかに負けてとかだったら私の脳的には納得できるんだけれども、
この現実は必然です、完全なる彼らの実力です。
運が味方とか運も実力のうちとかそういうのありません全くもって個の能力と戦術が上回ったことにより勝ちました。
とか言われたらちょっと許せない。私の脳が納得がいかない😂
いや運ですよね。
でもその運も、みんなが殊勝にプレーに打ち込んだその結果と思うので、(特に今日の2点目なんかは完全に!)
本当に結果オーライ、よかったね~と心から思いますよ。
しかし三笘最高だな。
攻守にわたって献身的だしプレーもうまいからみんな大好きなんだよ。
日本国民全員虜。
対して前評判◎だった鎌田がここまでいまいちなのはたぶん連戦に耐えられる体力がないからだと思うよ。(これはすごいすーごい適当な予測)
あとドイツ、スペイン戦という大舞台で連発かます堂安もすごい。
(今までの代表戦で星の数ほど見てきた)惜しいシュート!で終わらず、
いずれもあそこで決めきるハートって尋常じゃない。
確実に得点してくれる力、本当最高だった。(語彙力)
*             *             *             *             *             *             *             *             *
コスタリカ戦なんて私でさえこんな言いようだったのだが、
(いかんせん負け方がもったいなくてみっともなかったから)

仮に奇跡的にスペインに勝ったら世論はどういう態度を取るんだろうと思うと想像がつかない。
またしても掌返しして喜ぶのかな
喜ぶしかないか

ひとくち日記調のみ。11/28日記:立ち直る必要あるか?より抜粋

やっぱり勝ってみんな掌クルクル返しの連続だったね。
そりゃそうか😂
なんつーか各々「同じ阿呆なら踊らにゃ損々」の精神で盛り上がるんだと思います。いいことだ。
こうなったらクロアチアぶち倒してブラジルとやってやろうじゃないの⚽
…と意気込むとこれまたずっこけーな負け方したりするかもわからんので(本当に今までで一番読めない代表陣だよ)
次戦は今までで一番冷静に見守ろうと思います。
しかし板倉の穴を富安が埋めるのかなぁ。スタメンで行けるのかなぁ?
初戦に酒井がいたことなんてもう忘れ去られてるよねぇ。
誰を使うにせよコスタリカ戦みたいに後悔するような後味の悪い試合だけはしないでほしいなぁって思ってます🙏

PMS情報(最新)
先月11日時点で順調に来るか?とPMSっぽい記録をしたわけだが結局理想通りには来ず
下旬の異常な睡魔でPMSを疑い(しかし体調不良のせいかもだよとも思いながら)
さらに月末には激烈睡魔に加えて乳が張ってきたと記録し
そしてとうとう本日鮮血の混じったおりものを確認した。
あいかわらず眠いのも続いている。
(PMS期間外の眠気には割と抗えるタイプなのですが、この期間中は異常な
睡魔でTVを見ながら寝落ちとかが容易にできる人になります)
それから急激に食欲が異常になった。
食べてもすぐお腹減る。昨日までは食欲はあるけどそこまでじゃなかった。
食べてから空腹になるまでのペースが早いとでもいうべきか。
まとめると今回のPMSでは
・乳房の張り(+乳首痛)
・眠気(異常。しかし体調不良+W杯期間中(睡眠時間不規則)ってのもある)
・食欲(いつにもまして異常)
・トイレが近い(ガチ頻尿!)
・鮮血交じりおりもの
が確認されました。いつもどおりだね。
でも地獄の吐き気伴い系頭痛がなくてそれだけで助かる。
鮮血交じり~まできたからには明日明後日くらいから生理と思われるがどうだろうか。引き続き記録します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?