見出し画像

夫の帰りが遅い日

今夜は夫の帰りが遅くなるとのことで、

何しよっかなーっと昼から考える。

普段、夫の帰る時間に合わせてご飯を作るので、

そのミッションがないだけで、時間的にも精神的にもだいぶ自由。


いつもは遅くなると聞いた瞬間、

よっしゃーーー!!

思う存分ケンタッキーに食らいつくぞ!

友達と遊びに行くぞ!

ポテチ食べながら映画見るぞ!

と遊ぶモードだったけど。


今日の私は違うよ。

ゆっくり丁寧に自分のためにご飯を作りました。

ビーフシチューとサラダ。


正直、自分1人のためだけに晩御飯作るってなかなか腰重い。

やったとしても、親子丼にインスタント味噌汁とか。

パスタ湯がいてソース混ぜとくとか。


食べてくれる人がいると、いっちょ作るかってなもんだけど。


しかし今夜の私はやりましたよ。

上出来。



まあ、夫がはよ帰ろうが好き勝手に遊ぶし、適当晩ご飯なんだけど。

ABEA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?