2023年 個人的なメモ

2023年は自分ではコントロールできない大きな出来事が盛り沢山でした。

楽しいばかりではなく、忍耐力も試された1年。

自分のためにあった出来事をメモしておきます。

・保護猫を引き取り飼いはじめた
・猫を飼ったことでノイローゼになった(もう克服して楽しくやっています。)
・簿記2級に落ちて心が折れた
・消費税法3級で満点を取って浮かれた
・バンドメンバーとズレを感じて辞めた
・夫の事業を手伝うことで人間関係が広がった
・叔父が突然亡くなった
・副業が広がりを見せはじめた
・政治に大きな怒りを感じるようになった(労働力ど真ん中世代だからか?)

特に元気だった叔父が急死したことは大きく、
生と死が思っていたよりもぐっと近くにあると感じるようになりました。

去年の振り返り記事を読み返したら、
「来年は心穏やかに、行動はクリエイティブに行くぞ!」と書いていたけど、
全然穏やかではなかったしクリエイティブになる気持ちの余裕ゼロ〜。

ほんで久しぶりのnote、文章の書き方がわからなくなっているのでした。
noteを書くと心が安定するので、投稿の頻度をあげられたらいいな。


2024年は、カッコつけずに楽しむぞ!


ABEA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?