見出し画像

ギリシャの複言語教育の学会に参加中

6時間の時差を乗り越えて、ただいまこちらの学会に参加中です。

9ème Congrès International de l’Association EDILIC
Approches plurielles, compétences plurilingues, appropriations langagières : l’apprenant.e au centre des réalités éducatives 6-9 juillet 2021

オープニングからフランス語、英語、そしてギリシャ語と色々な言語が飛び交う中、オンラインでこうして繋がることができたのはとてもありがたいというか、このご時世ならではというか。

画像1

2日目が終わり、英語以外の言語と必死の格闘と、6時間の時差と、6時間近くのぶっ続けZoom参加で、かなり頭が疲れておりますが、日本では決して知ることができない情報をこうして生で得ることができるのはとても嬉しいです。

私は別に研究者として動いているわけではないのですが、一小学校教員でもこんなことができるんだなぁ、と。今回お誘いいただいた大学の先生には心から感謝しております。

休憩中のギリシャのバーチャルツアーにも参加。

スクリーンショット 2021-07-07 22.20.17

スクリーンショット 2021-07-07 22.17.55

スクリーンショット 2021-07-07 22.20.34

ギリシャ、また行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?