見出し画像

No!UV markとプロジェクトのこと。


No!UV mark

No!UVマークは、『紫外線に当たれない生活をしています』と言う“お知らせマーク“です。
私のアイデアを長男がカタチにしてくれたデザインです。
大切に広めて行きたいと思っております。

"No!UV mark project"
紫外線を避けて生活している方々がいます。
理解ある「社会環境」に繋げたいと考えてスタートしました。
No!UV マークを活用し、認知度を上げて行く事により、1つの合図を作り出したい。
例えば、、マタニティマークのように伝えやすくて、伝わりやすいものとして。




日々の生活の中で、絶対に必要な紫外線対策。

紫外線という見えない敵と戦う為の工夫とその日常に目を向けました。

広く見ればそれも『多様化するライフスタイルの個性の1つ』。
多くの人に優しく受け入れてもらえる・・・
そんな社会になることを夢みて取り組むプロジェクトです。

2023年は、色々な事を進行させた年でした。
サイトの立ち上げと本格的なマークのグッズ化、販売、SNSの開始、などなど。

構想段階から動き出した年となりました。
そして、マークの商標登録も完了となりました。

ここ(note)では、このプロジェクトの話や紫外線に関係した話、その他もろもろ…週一回を目安に定期的に更新をして行く予定です。
興味を持って頂ける方がいたら嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
次回はこのプロジェクトで実現したい事を書きたいと思います。
それでは、また来週。

No!UV mark project サイトへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?