見出し画像

日経平均の予測 1/7 〜理想的動き〜

日経平均の予測を立ててみる

 年が明けて右往左往されそうな動きを見ていて、これは戦略が必要と思い書こうと思いました。また、X(Twitter)では画像と文字の場所まで指定できなかったのでこっちで書きます。

現状の日経平均は下に画像入れておきます。


日経平均株価 1/5 終値時点

今見える形として図で書くとしたみたいに引けます。
私はチャートが見にくくなるので基本は水平ラインしか引いてませんが必要情報を抜き取るために書いてみました。


まず去年の7月からみると10月17日前後で水平線を引くとほぼ左右対称になるかと思います。
 そこにトレンドラインを引いてみると逆三尊のように見えます。
そう言われると強いように感じますが、逆にいうとそれを形成しないとなれば弱くなると考えられます。
 大きな流れではこんな感じで見ます。

次に細かい動で予測を立てていきます。

上昇のパターンから考えていきます。

手書き線の説明から

  • オレンジ線が陽線

  • 黒線が陰線

  • 赤線がSMA5

  • 緑線がSMA20

で書いてみました。
あくまで理想系ですがこうなれば入れるというものを考えると板の画像のようになるかと考えています。考えていますというよりこうなると入れる形になるといのを逆算してみました。


SMA20を割らずに来週の金にこうなるといいなというものです。
欲を言うと金曜に高値ラインを超えて欲しいなと考えています。

もう一つ考えているんがそのまま上がってしまうと言うものです。
これはチャートに出さなくてもわかるかと思いますので割愛します。

下落パターンを考える

上昇と同じでこうなれば下落するだろうと予測できるまでの動きを逆三してみました。


細かいですが下落となるとこうなると損切りや空売りが入れやすいと言うものを想定してみました。
よくある形ですのであるとしたらこんな感じでしょうか??

上昇も下落も当てはまることですが予測が当たったとしてもローソク足1、2本のズレがあるかもしれないのでそこは警戒が必要と考えています。

以上が昨日スペースで考えていたものです。
ちょっと流れの節目に来ているので毎日、注意深くみてくださいね

また変化があればスペースで話すと思います。
ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?