見出し画像

夏バテを最短で防ぐ方法

こんにちは!

あっつー!
いよいよ夏本番ですね🥵

私は、暑いのも寒いのもイヤです、、😭
 

これから気をつけたいのが

夏バテ

ってことで
予防のための
対策を調べてみました。
 

まず
夏バテの原因をみてみましょう。
 

夏バテの原因
①激しい温度差

②水分やミネラルの減少

③睡眠不足

④強い紫外線
 

でわ、
①から順番に詳しく見ていきますね。
 

夏バテの原因①:激しい温度差

 
エアコンのきいた涼しい部屋と
めっちゃ暑い外を行き来すると、

体はそのたびに体温調整しようとして
だんだん自律神経のバランスが崩れてきます。

自律神経が乱れると、
胃腸の働きが弱まり
消化不良になって栄養が吸収できず、

結果、体調を崩してしまうのです。

⭕️エアコンの温度をなるべく
高めにしたほうが良さそうですね😅

でわ次
 

夏バテの原因②:水分やミネラルの減少

 
暑いというだけで体力を使います!

「水分を補給しよう」とは
よく言われますが、

栄養、
とくに不足しやすいタンパク質や
ビタミン
ミネラルを意識してとる必要があります!

タンパク質が多い食材は
肉、魚、卵、大豆製品。

ビタミン・ミネラルをとるには
野菜も毎食とりましょう。

ビタミンの中でも特に注目してとりたい栄養素は

ビタミンB群

これ、じつは
肉と大豆製品に多く含まれています。

炭水化物は減らしていいけど
タンパク質はしっかり摂りましょー!😋
 

🔆私は主に、豆乳で
タンパク質を摂ってます。
飲みやすいのがありますので、、

プロテインは、気をつけたほうがいいのがあるので
こういうなるべく自然に近いものから。

あとは納豆や豆腐、鶏肉など

疲れたときは
グリーンポットを多めに摂ります ^ ^

グリーンポットはこちら! わかりやすくサプリと言っていますが
これらの栄養がすべて摂れるスーパーフードです)


でわ
続きはまた近日中に ^ ^👍


サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨