見出し画像

MMT否定派に負けたくありません!

短めです!他所様の記事見てイラッと来たので…

noteでMMTで記事を検索すると、角が立つので名前は伏せますが、よく見る否定派の方がいます。その方の記事で消費増税が無ければ日本は豊かなままだったとはならないとか言う記事がありました。3つの理由を挙げてました。確かに豊かなままだったかは不明確です。しかしです。落下を防ぐことは出来たはずです!出来なくとも緩やかだったはずです。そしてです。どう考えでも…

消費増税が悪い影響を与えてるのは明白です!

難しい理屈無しで…

モノ買う時の値段上がって影響無いとか言えるのは余程の金持ちか、信じる何か(何かは知りません)に対する厚い信仰心があるか!

それ以外考えられません。正直、腹立つのが経済学が例え宗教だとして、清貧が尊ばれるプロテスタントや煩悩を取り払う仏教等々はそれが良いと推奨はするけど、実際はともかくあくまで教義上は押し付けようとはしてないと思います。けれど、主流派の経済学は教義の段階から清貧を押し付けてきます。邪教も甚だしいです。勧誘の厳しい新興宗教と同じです。

正直、そんなのに…

負けたくありません!

なぜならMMTを否定する人や消費税を肯定気味に話す人にはほぼ確実に…

人の心が無いと言っても過言では無いからです!

これだけはハッキリ言えます。消費増税や緊縮財政のせいで…

人死んでるんだぞ!

そこに思いを寄せられない人にスキの数、フォローの数、検索した時の人気順等々で…

負けたくありません!

ぜひこの記事を見た皆様へお願いです!

スキ、フォローをぜひぜひお願いします!フォローは躊躇される方もいると思います。内容が内容だけに気にされる方もいると思います!が、安心して下さい。間違える事はあると思いますが、ウソはつきませんし、自分が学んだ事をしっかり腹落ちさせてから書きます!

また、フォローは必ずフォロバします!スキも出来る限りスキもバックします!

是非とも皆様!

オラに力を分けてくれー!!

駄文失礼しました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?