見出し画像

「商品を作るのはまだ早い」と思い込んでいるあなたへ スマホでOK!3STEPで簡単商品作成の教科書




自分には「商品を作るのはまだ早い」って思っていませんか?


「毎日アメブロを書かないと、収入がぱたっと途絶えてしまう」

「アメブロでこの先も稼ぎ続けたいけど、毎日更新し続けるのは大変だな」

「アフィリエイトだと単価が低く、たくさん量を売らないと収入があがらなくて大変」

「収入の柱をもっと増やしたい」

「商品のアフィリエイトだけじゃなくて、自分が発信することで人のお役に立てたら嬉しい」



(もし自分の商品を作ったら
もっと楽に、本当に自分のオススメしたいもので収益化できるのに・・・)



でも…


「自分の発信できるもので商品になるほど役に立つものがあるかわからない」

「商品ってすごい人が作るものでしょ?」

「私はまだフォロワーも多くないし、人と比べて強みもないし・・・」

「すごくない私にはまだ商品は作れないよね」



って思っていませんか?


自分の商品を持つ人は

ブログも作りこんでいて、持っている知識量も多く、キラキラ輝いてるトップブロガーさん。

ランキング上位をキープして、周りにはファンがたくさんいて、フォロワーも多いすごい人。



でも私は、

トップブロガーでもなく、
特に誇れるスキルや知識も無い
毎日ブログを更新するのにいっぱいいっぱいな普通のママ。



(自分には実績もフォロワーもまだまだ足らない)


(そもそも自分が持ってる情報なんて知りたい人いるのかな?)


(自分より凄い成果やスキルを持ってる人たちが商品を出してるし、どうせ私の情報なんて必要ないんだろうな...)



過去の私もそう思ってました。



当時の私はアメブロを頑張っていて、
フォロワーは1000人程度、
ブログのランキングも上位に入れない
会社で働きながらもワンオペ育児のスキマ時間ににブログを更新するママでした。


それでも何とかアメブロの収益を伸ばしたいと
ひたすらアフィリエイトを頑張る日々。


同じ時期にブログを始めた同期や
後からブログを始めた人には
どんどん追い抜かされていくし


周りのフォロワー数やブログランキングを見ては
焦りと妬みしかありませんでした。


「ついこの前まで同じくらいのフォロワーだったのにもうあんなにも増えてる」

「あの人はずっと上位の順位をキープしてるな。
 そりゃ上位にいたら稼げるよね…」

「いいなぁ。あの人はあんなに素敵に輝いてて」

「私はこんなに頑張ってるのに。
 なんで報われないんだろう」



(自分にはまだまだ実績が足らない。
もっともっと頑張らなきゃ。)

(でもいつまで頑張ればーーーーー???)


そんな焦りと不安を一人でずっと抱えていました。



そして目立った成果も特別なスキルもないけど、心の奥底で

「いつか自分の商品を持ってみたい」


そんな思いはずっとあったんです。



「私には何も誇れるものがないから商品を作れない」は、ただの思い込みです。


商品を作ってみたいと憧れつつ、

「私にはまだ教えられるほどのものは何もないから作れない」

と思っていました。


ところがある時

「フォロワー数凄いですね!私も頑張りたいです」

とフォロワーさんから言われたんです。


それまでは凄い人ばかりを見ていて
自分は全然凄くないと思っていたので


そんな言葉を掛けられてびっくりしました。


と同時に

私が持っている知識が何か役立てることがあるかも…?

そう思って、思い切って商品作りにチャレンジすることにしました。



「私なんかが商品を作って本当にいいのかな」

「商品の作り方ってこれでいいのかな」

「この文章で伝わるのかな。上手く文章が伝えられない」

「構成がぐちゃぐちゃになって思うようにまとまらない」

「時間がなかなか取れない、進まない・・・」

「これいつ終わるの?モチベーションが保てない」

「価格はいくらなら手に取っていただけるのかな?」



独学で商品を作ったので、思うように進まなかったり、不安で自信を失くしたりと、商品作りは思っていたよりもかなり大変でした。


そんな苦労を乗り越えて
2021年5月に初めて自分の商品をアメブロでリリース。


(この内容で満足していただけるだろうか…)

(売れなかったらどうしよう…)

(商品を売って、引かれたらどうしよう…)

(自信ないな…)


そんな不安も過ぎりながら


予定していた販売日のギリギリまで
修正を繰り返しました。


自信が無かったので、
ブログのフォロワーさんには
特に予告もせず
思い切って当日に販売開始。


一件も売れないかも…と思って
怖くてスマホを遠くへ置きました…。
(メンタルめちゃくちゃ弱いです…)


そしたら数分後に
スマホに通知が。



販売中の有料記事が売れました


嘘かと思ってスマホを二度見しました。


しかも1件だけじゃなく
2件…3件…4件と続き、当日だけで11部、合計で87部販売しました。


夢じゃないかと思いました。


ブログを見ると
フォロワーさんからコメントにたくさんのメッセージが。


この瞬間、めちゃくちゃ泣きました。


自分の今まで頑張ったことや知識が
誰かのお役に立てたこと。

自分が一生懸命作った商品が世に出て
手に取っていただけたこと。


お客様様に直接感謝の言葉をいただけたこと。


その全てが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。



私は、実績がないから商品を作れないと思っていたけど、

実はそれは自分の勝手な思い込みで、

ただ私が今すぐ商品に出来るものが何なのか、見つけ方を知らなかったからなんです。


あなたが着目すべきなのは、人よりすごい実績ではなくて、あなた自身の知識や経験です。


私が商品を作れてお客様に買って頂けたのは
アメブロをずっと頑張っていた経験があったからでした。


人と比べてすごい実績とかじゃなくて、

自分が頑張ってきたことが商品になるんです。



多くの方は実績と言うと目に見える数字の「成果実績」の方を思い浮かべますが、


あなたが行動したことによって得られる「行動実績」だって立派な実績です。


例えば、


「幼児の知育に良いと言われている事を実践してみた」

「毎朝のお弁当作りを10分で終わらせることができた」

「疲労回復に効果のある方法を試してみた」

「いつも家族に怒ってばかりのイライラなママから、ご機嫌なママにいられるようになった」


このようにあなたが日常で経験したことが立派な行動実績となるのです。


大事なのはその行動した結果から何が得られたか。

その結果を得た事によって自分はどう変わったのか。


この知識と経験こそが商品になります。


「でも、私には、そんな知識や経験なんてない…」と思いましたか?


「私には、商品になりそうなものがない…」

と不安になりますよね。


でも大丈夫です!


このBrainの特典で「リサーチ不要!あなたの商品がすぐ見つかるお悩みリスト120」をお渡しします。

このリストは私がリサーチした、多くの人が悩みやすいものをリストアップしたものです。


今行動実績がない人は、このリストの中から自分が興味ありそうなもの、実践できそうなものを見つけて、行動実績を作っていけばいいのです。


それを普段の発信に織り交ぜていけば、準備期間から興味を持ってもらってより商品が売れやすくなる可能性があがります!


今これを読んでいるあなたにもチャンスがあります。


「私なんか...」と諦める前に

今すぐ行動しましょう!!


「ブログを書かないと収益が止まっちゃうのが怖かったんです」


私はアメブロで収益化するのが楽しくて毎日ブログを更新しています。

アフィリエイトは頑張れば頑張った分だけ成果として表れます。


すぐに収益化しやすいし、月に数万円のお小遣いを稼ぐことができるので、自信を持っておすすめします。


でも、毎日ずっとブログを更新し続けないといけません。


手が止まった途端、収入も途絶えます。


もし万が一


病気や怪我で動けなくなったら...

出産や育児、本業が忙しく
ブログを書く時間が全く取れなくなったら...


収入はピタッと止まってしまいます。


ブログ順位も圏外に飛びます。


私は更新が途絶えることで

収入が無くなることが怖かったんです。

今までコツコツと積み上げてきた順位やアクセスを失う事が怖かったんです。


ですが、自分の商品を持ってさえいれば、半自動で売れる仕組みが出来上がるので


あなたが何らかの理由でブログを書けなくて
手を休めている間にも自動で収入が発生するようになります。


更新が止まると収入も途絶えてしまう
アフィリエイトだけじゃなくて、

もうひとつ、


「自分の商品を作って売る」


という収入の柱を増やしませんか?


商品を作って売ったら、理想の生活が手に入りました。


朝起きたら、売上発生メールが届く生活が実現しました。

寝ている間も、
家族でお出かけしている間も、
家事・育児で忙しくしている間も、


”いつでもどこでも”自動的に収益が上がるようになりました。


昨年まるころさん、ハレさんと3人で共同執筆したコラボのアメブロBrain。

こちらは800部以上売り上げ、
リリース開始してから半年経った今でも売れ続けています。


以下は報酬額の一部ですが、一つの商品から初月10万円超、翌月40万円超の収益が生まれました。


このように商品作りは始めこそ労力は掛かりますが、


一度作ってしまえば、後は集客(人を集めて商品を販売)をするだけで半自動的に収入を得られる仕組みが作れます。


アフィリエイトは毎日ブログを更新しなければならなく、いわば”労働”ですが


商品は何もしてなくても”半自動的”に収入が上がります。


実際私も娘の産前、産後は全くブログを書けませんでしたが、


そんな中でも自分の商品があったおかげで
何もしてなくても自動的に収益が上がりました。


↓娘を出産した当日や、産後ブログ更新がストップした間にも売り上げ発生メールが届きました。


あなたも自分の商品を作って


朝起きたら知らない間に購入通知が届いてる

家族とお出かけに行っている間に収入が発生してる


そんな幸せな生活を送ってみませんか?

このnoteで学べること


このnoteでは以下の全てが手に入れられます。

①特別なスキルや実績がなくても自分の商品を作ることができます。

②初回で売って終わりじゃない。その後も売れ続ける商品を作るコツが分かります。

③家事に育児に忙しいママでも、商品を作れるスケジュール管理・時短術が分かります。

④商品販売前・販売後のやるべきことが明白になります。

⑤自分には「商品が作れない」のマインドを整えて、自信を持って販売できるようになります。


また本編では商品を作る上で躓きやすい

✅絶対に挫折しない!作って販売するまでの強いメンタルの作り方

✅ワンオペ二児のママでも商品が作れるスケジュール管理法
・スマホでできる商品の作り方

✅当てはめるだけ!3STEPで簡単にできる商品の作り方

✅「欲しい!」と思ってもらえる特典の作り方

✅お客様の満足度が高まる3つのポイントとは?販売前のチェックリスト

✅損しない価格設定

✅お客様の「買いたい」気持ちを高める販売前・販売後戦略

を初心者でも分かるよう丁寧に解説しています。


提供方法はテキスト30,000文字です。


このnoteのゴールは

自分の知識や経験から商品を作って、販売できること

をゴールとしています。



実際に商品を作ろうと思うとたくさん不安に思います。



「私なんかが商品を作って本当にいいのかな」

「商品の作り方ってこれでいいのかな」

「この文章で伝わるのかな。上手く文章が伝えられない」

「構成がぐちゃぐちゃになって思うようにまとまらない」

「時間がなかなか取れない、進まない・・・」

「これいつ終わるの?モチベーションが保てない」

「価格はいくらなら手に取っていただけるのかな?」


ただでさえ家事に育児に仕事に時間が無いのに、
一つ一つ悩みながらやっていたらかなり時間が掛かって、完成する前に挫折する…という事態も起こり得ます。

なのでこのnoteでは
あなたが1人で立ち止まることの無いように、

私が商品を作って販売した経験から
初心者が躓きやすいポイントを全て詰め込みました。


また63名の方のアンケートから
リアルな商品作りにおける悩みを聞き出し、そのお悩みを解決できるような濃い内容となっています。


このnoteの価格は商品販売をしていけばすぐに取り戻せます。


正直、商品作りのコンテンツは他にもたくさんあります。

私もリサーチのためいくつか購入しましたが


・単価が高くて初心者さんが手に取りにくい

・部分的な事しか書かれていない
 (コンセプト設定だけ、
  商品を作る部分だけ、
  販売するところだけ、など)


正直、初心者さんがこの部分的なコンテンツだと
情報もバラバラで何回も購入しなければならないですし、

初心者にはとてもやり辛いと思うんです。


なので、あなたがこのnoteを読めば
自分の経験から商品を考えて、作って、販売する、ここまでを実現できるよう心を込めて作成しました。


このnoteさえあれば
他の教材は必要ありません。

筆者紹介


こんにちは!にこです。


夫と4歳息子、1歳娘がいる30代の二児のママです。
今は育休中ですが、一般企業で働くワーママでもあります。


私が初めて自分の商品を持ったのは2021年5月。
アメブロ内で初めて自分の商品を販売しました。


特に人に誇れるスキルや実績はなく、
自分なんかには商品を作れないと思っていましたが、自分が今まで頑張ったアメブロの経験を元に
商品を作りました。

自分の商品なんて必要としてくれる方いるだろうか… 

商品を売って引かれないだろうか…

そんな不安を抱えながらも
思い切って販売。

そしたら、
アメブロで仲良くしてくださってた
フォロワーさんがすぐにご購入下さり、
販売初日に11部、合計87部販売しました。


販売前に抱えていた不安が全て吹っ飛び、
泣くほど嬉しかったです。
(実際泣きました)


そしてその1年半後、3人で執筆した
アメブロのBrainでは合計850部、
販売開始2ヶ月で50万円超の収益を得られました。


商品を作るのに何か凄い実績が必要とかではなく、あなた自身の今まで頑張った経験そのものが商品になります。


そしてそれを必要としてくださる方がいます。


あなたもこのコンテンツの内容を実践して、商品を作って、

お客様から感謝されながら収入を得る生活を実現しませんか?

このnoteをおすすめする方


・自分の商品を持っていない人
・商品を作ってみたいと思っている人
・自分の"強み"が分からない人
・お客様に"感謝されながら"収入を得たい人
・収入を自動化をしたい人
・文章が書ける人

これは文章が書けて、”商品を作ってみたい”と思う方であれば、誰にでもできる方法です。

特に難しいスキルなどは必要ありません。

このnoteをおすすめしない方

・すでに自分の商品を持っている人
・月10万円以上の安定した収入がある人
・楽に収入を得たいと思っている人

すでに自分の商品を持っていて、月10万円以上の自動化できている人はこのコンテンツは向いてないので手に取っていただかなくて大丈夫です。

ですが、今自分の商品を持てず

何も商品にできるものがない・・・

でも自分の持ってる知識や経験で誰かの役に立ちたい。

お客様に"感謝されながら"収入を得たい。


そう思っている"あなた"のためのnoteです。


先行モニター様の声


事前に本noteをお試しいただいた先行モニターさんのお声です。
(Brainというサービスでも販売中のため、モニターさんのお声の表記がBrainとなっております。)


特典



埋めるだけですぐ作れる!商品作成テンプレート


「埋めるだけですぐに作れる!商品作成テンプレート」

を順に”埋めていくだけ”で、商品設計~販売まで迷うことなくすぐにできるようになります。

・自己リサーチ
・ライバルリサーチ
・お悩みリサーチ
・コンセプト設定
・構成シート

がセットになっています。


忙しいワンオペ二児ママでも商品が作れるスケジュール管理シート

こちらのシートを使うことで商品作成~販売までのスケジュールを管理する事ができます。

こちらは商品作成に必要な作業を既にピックアップし、1ヶ月で商品が作れるようスケジュールをご提案しています。

自分のスケジュールに合わせてカスタマイズしていただければ、すぐに計画を立てられることができます。

これを元に一つずつ実践していけば迷うことはありません。

お客様の満足度を高める商品販売前チェックリスト


販売前のチェックリストを使うことで、お客様の満足度を最大限に引き出せる商品になっているか一目で分かります。


リサーチ不要!すぐあなたの商品が見つかるお悩みリスト120

こちらのリストは私がリサーチした、多くの人が悩みやすいものをリストアップしたものです。


リサーチの労力を省き、このリストの中から自分が興味ありそうなもの、実践できそうなものを見つけて、商品を作ることが可能です。


アフターフォローメルマガ

このコンテンツを実践する上で躓きやすい部分を補うよう、アフターフォローメルマガでサポートしていきます。

こんな内容を配信します♪

・知識や経験から商品を作って、実際に収益を上げられている方の実例
・商品作りを4回経験している私の失敗談
・読者の「気になる」を引き出すタイトル付けのコツ など



利益が10倍になった秘密の販売戦略

私が初めに販売した商品と、
800部以上売り上げたBrainの商品の内容は同じ
「アメブロでの収益化方法」を取り扱っていました。


初回に販売した商品の利益は
販売開始2ヶ月で5万円超。

800部以上売り上げたBrainの利益は
販売開始2ヶ月で50万円超。


同じ題材を扱っているにも関わらず
利益が10倍以上にも拡大したのです。


それはなぜか?

実は利益を拡大させる″ある戦略″があったのです。


その秘密を包み隠さずお話いたします。

この特典を手に入れることで
商品販売開始して半年以上経っても
”何もしなくても自動的に商品が売れる”
カラクリが分かります。

※こちらの特典は条件を満たした方のみの特典となります。

コンテンツに関する質問受付

このコンテンツに関する質問に限り、期限なくいつでも質問OKです。

「ここの意味はこういう認識で合ってますか?」

「こういう活用の仕方で合ってますか?」

など、当noteについての疑問がありましたらお気軽にご連絡ください。


特典のご案内は以上です。

よくある質問

Q.初心者が実践できる内容ですか?

A. 実績やスキルがなくても、文章さえ書ければ誰でも実践できるような内容となっております。

Q.中身を見る事は出来ますか?


A. 冒頭の無料部分と目次を公開しております。

Q.今後値下げする予定はありますか?


A.値下げする予定はありません。


それでは本編に入りますね。

ここから先は

30,633字 / 114画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?