やりたいことが見つからない人がいますぐすべきこと

こんにちは。ざきです。
今日はやりたいことが見つからない人が今すぐすべきことというテーマです。

めっちゃシンプルです。
下記のうちどれかやってみてください

①とにかくなんでもやってみること
→少しでもいいなって思ったら参加してみる、やってみる

僕は去年初めて体験したことが37個もありました。コーチングやMBA、座禅、歯のホワイトニング、美容整形などなど

体験するくらいなら大してお金もかからないのでやってみましょう
そしてなにかに参加すると必ず人に会えます
その人から色んなことを教えてもらえる可能性もあります。

②目の前のことに全力で取り組む
新しいことにチャレンジする勇気がない人、もしくは①をしてみてやりたいことが見つかった人はこれをやりましょう。今の仕事でも、新しい趣味でもいい。

とにかく人に紹介できるくらい、仕事にできるくらい極めましょう。

③本を読んでやりたいことを探す
②をする気にもなれないなら、まずは読書ですね!
本はなんでもいいです。
おすすめは本田健さんとか、ホリエモンとか、犬飼ターボさん、稲盛和夫さんの本がおすすめです。自分の職種のスペシャリストの本でもいいでしょう。
読みやすい本を選んでください。

本をたくさん読むと自分の知らないことを知れたり、触発されてやる気になったりします。
本を読んで書いてあることをやってみるのもいいでしょう。

まずは1週間に一冊本を読んで、自分の知らないことをインプットしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?