レッツノートVSシンクパッド

・大体の社用PC、レッツノートかシンクパッド説

レッツノート

・レッツノートって小さすぎないか?

・レッツノートはエンクロージャの堅牢さと内部機構のモチの良さがウリなんだけど、きのうのnote記事でも書いたけどノーパソはそもそも5年も10年も戦えない

・レッツノート、小さすぎるから、キーボードもめちゃくちゃだし画面も小さいねんな

・レッツノート値段がね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・レッツノート分厚いしね

・薄くて堅牢で安ければもうちょい売れると思いますよ。今でも十分売れてるだろうけど

・レッツノートを直販で買う奴がどれくらいいるのかって話ですよね

・でもレッツノート小さいから、たとえばスタジオに歌録りに行くとかだったらいい感じかもしれんよね

シンクパッド

・シンクパッドは乳首がいらなくないか?でもNew3DSに乳首タイプの右スティックついてたし、HHKBも乳首ついてるエディションあるし、需要あるのか

・シンクパッドのロゴ入ってる部分ってどんどん安くなってて、俺が持ってる7年前のカスなんかは金属のパーツでThinkPadって埋め込まれてるんだけど、この前やめた仕事で貸し出されてたシンクパッドのロゴはシールだった

・シンクパッド、FnキーとCtrlキーの位置が逆であってほしくて、それでずっと嫌な思いしてたけど、どうやら公式が位置逆にするツール配ってるらしいですね

・シンクパッドも小さいやつはわけわからん感じになっている。俺が持ってる7年前のカスチンコは画面の画素数が変に少なくて発色も悪くて駄目だ

・でもシンクパッドは良いプロダクトだと思うんだよね。バッテリーヘタったら交換できる(ことがある)し

余談

・13インチ程度でWQHDのシンクパッドとか無い?

・俺の中のモバイルノートPCの最高基準が大学入った時に買ってもらったDELL XPSだから、ああいう金属と炭素繊維の堅牢で薄いボディ、打ちやすい素直なキーボード、爆速、ベゼルレスでむちゃくちゃ発色良い画面、みたいなのをモバイルノートに求めガチです

・親から金借りてHP ENVY買って使ってた時期もあるが、ENVYもかなりやれてたと思います。次にモバイルノート買うとしたらまたENVYかな

・HPのパソコンは基本競合他社より安価傾向かつ高品質だから、ENVYはかなりオススメできるんすよね

・Spectre買う余裕は無い

・最近のノーパソとかモニターって16:10アス比のやつ多いけど、いや、16:9で良いじゃん、って思ってしまうのですが

・ちなみにアンソニー、家デスクトップPCのメインモニターは21:9のややウルトラワイド気味です。FHD画素数を横に広げただけだから、両脇を棚に囲まれてても安心

・モニター3枚机に並んでるから神様のメモ帳みたいになってるし、こんど吾作からモニター1枚買うから4枚になってさらに神様のメモ帳みたいになってしまう

自作パソコンの話

・全然関係ない話題なんだけど、自作PCのCPUって第14世代じゃなくてもいい気がしてきた

・そうすると、マザボがDDR4のやつ選べて、メモリを買いなおす必要がない

・ていうかここ最近パソコンまじで調子悪いんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・なんかグラボの問題なのかなこれ。画面の表示がバグることがあります

・グラボ買うのは嫌だよ~(PCパーツの中で一番高いから)

・西園寺メアリさんが第9世代CoreとRTX2080SUPERで戦ってるから、俺もRTX20シリーズで良い気がする

・CPUはやはり12か13か14のどれかだと思う

・電源も謎のやつじゃなくてちゃんとしたやつ買ったほうがいいのか?

・パソコン、実は雷サージ対策で、雷サージ対策機能ついてるタコ足から電気取ってるんだけど、俺の経験上、タコ足からデスクトップの電気引っ張ってきて調子がおかしくなるということは無い。ちゃんとしたタコ足使ってるから、という説はある

・SlipknotのPeople = ShitのサビってPeople Equal  Shitって言ってるんだけど、ピーポーピーポーシーに聞こえるよね

・パソコンの不調は4割は電源ユニットのせい、という説があるくらいなので、電源は買い換えたほうがいいのかもね。BTOパソコンについてきた謎のノーブランドだし(今のやつが)

・マザボはできれば無線アンテナがデフォでついてるやつがいいね(青歯をめっちゃ使うから)

・全然関係ないんだけど、ニンテンドースイッチからスマホに直にスクショ送るやつ、絶対に成功しないんだけど、なんで?

・あれ成功してる人見たことない

・なんかQRコード読ませられるけど、スイッチ青歯なんだから青歯でペアリングさせてほしいよね

・沙汰ナキアさん、好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ガールズバンドクライではすばるちゃんが推しですが、になちゃんの短すぎるおさげをふわふわしたいという気持ちは当然あります

・狂う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・金ある。金ない。金ある。金ない。金ない

・デトロイトメタルシティってメタル聴いたことある人が描いてるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?