見出し画像

別れた人と友達なんかに戻れない

テレビで昔映画館で見た映画をやっていた。

あの時一緒に隣で見ていた人とは今はもう他人だ。

別れてしまうと、友達には戻れない。別れ際には大体「別れても仲良くしてね」なんていう言葉が交わされるけれど、その言葉通りになった事なんて一度もない。毎日LINEや電話をしていて、好きとか愛してるなんて言い合った相手が他人に変わってしまう。悲しいね。

長く続くって難しい。人間関係だけではなくて、物事にも通ずる所があるかもしれない。物事よりも人間関係の方が圧倒的に難しいけれど。

恋人関係なんて片方が長く続けようとしても無理なもので。お互いが長く続けようとしないと続かない。

恋人っていう関係でも相手がそれを解消したがったらそれに従うしかない。引きとめる事なんて出来ない。

振り返ってみて、あの時こんな態度したのが悪かったなとか後悔する事がある。結局そういうものの積み重ねがいけないのだろうな。

次に付き合う人の事をもっと大事に出来たらいいな。




あーー、彼氏が欲しい!!

ここに着地する。笑

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?