見出し画像

◆承認欲求

こんにちは。
自己紹介記事、たくさんの方から♡いただき、頑張ろ!と前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます!


さて、タイトルにしている【承認欲求】について。

InstagramやTikTokなど・・・SNSが盛り上がってきてよく聞くことが増えたのかな?と思っています。

いいね♡がほしい!
注目してほしい!
人とは違うのよ!みてみて!認めて!!

ってことなんだろうなぁと思っていました。

でもよく考えたら、昔からそういう人っていたと思います。

いいスーツ着て、高い時計つけて、態度デカくなってみたり。
酒の席で、昔の「武勇伝」なんて語ってみたり。。
バブル世代のアッシーメッシーミツグ君。。。(っていうんですね)

あさーい調べですみません。
時代が変わっても承認欲求は人間の欲求の1つなのかな!と思ったのです。
ない人っているのかな?
調べてみようと思います。このことに関しては続編書こうかなと思います!

なぜ今日、承認欲求について書きたいと思ったか。
そう、私も承認欲求の塊だ!と思ったのです。

いいね!そんな欲しい?って正直バカにしていました。
でもね、初回記事にめっちゃ ”#” つけていまいした。
今まで馬鹿にしててごめんなさい。反省。

これからは寛容な心でSNSなどに参加していきたと思います。



それでは!
今日も1日楽しく自分らしく生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?