見出し画像

祝!ABC10年目突入!今までとこれからのお話。

こんにちは!
Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

突然ですが、6月1日はABCにとって、とても大事な日です。
ズバリ、設立記念日なのです。
そして今年は、10期目という節目を迎えました!

ということで、大きな節目を迎えABC、これまでの軌跡と今後についてお伝えします♪

ABCの始まり…社長と専務の出会い

社長と専務は前職が同じで、専務は2009年に新卒で前職に入社しました。
専務は当初から圧倒的なパフォーマンスを発揮していたので、社長含め周りは新卒だとは思わなかったそう(笑)
それからは、社長が「5年後に一緒に会社創るから」と口説き続け、2012年、ABCを立ち上げました!


画像1

常務、執行役員がABCにジョインした背景

設立当初は社長と専務の2名でしたが、役員陣は現在4名おります。

●常務がABCに参画したきっかけは…
ABCが設立後にお客様先で社長と出会ったそうです。同じプロジェクトにアサインしました。
普段のやり取りなどから、フィーリングが合っていると感じていて、
社長から誘ってもらって即決!常務取締役としてABCにジョインしました。

画像2

●執行役員の入社背景は…
執行役員は、普通に転職活動をして入社しました(笑)
某転職サイトから応募し、応募段階では「前職の都合上入社まで半年くらいかかりそうなんです」と申し出ていたそうですが、いざ社長と会って(面接)、
「めちゃめちゃカッコイイ!!俺もこの人と一緒に会社を創っていきたい!」と衝撃を受け、翌週には辞表を提出したとか(笑)

それくらい、社長とABCに惹きつけられたんですね♪

画像3

これまでで一番苦労したこととは?

10年の歴史の中で、良いことも悪いことも含めて様々な経験を積んできたABC。

社長は、「一番は決められない…というより、苦労はそんなにない」と言い、
「苦労やトラブル嫌ではない、ちょっとジャンプしたら乗り越えられるから。小さな苦労を乗り越え続けたら、いつのまにか山の頂上にいた感じ」だそうです!

役員陣も、大変なことはいつもあるけど苦に感じることなく、楽しさややりがいを感じているようです。

今のABCがあるのは、全社員のおかげ

役員方は、自分たちだけの力でABCを創り上げたとは思っておらず、今までABCに関わった全社員に感謝していました!
それは、今いる社員だけではなくて、ABCを退職した優秀な人達も込みで感謝していると。
そして、退職された優秀なメンバーには、その人に適した環境を用意するので、もう一度チャンスが欲しいとまで言っております。

すごいなぁ~♪

画像4

画像5

それぞれが思い描いている、ABCの未来とは

ABCのこれからについて、役員一人一人に聞いてみました!
●社長
3年後に売上100億円の会社へ!また、社員数も目指すは6000人!6000人というのは、労働人口の1/10000に値します。GDPの0.01%をABCが担うことを目標に突き進んでいきます。

●専務
「これもあれもABCなんだ!すごい!」というように、皆がABCを知っていて、皆がすごいと言っている会社にしたいですね。あと、海外にももっと展開していきたいと思っています!

●常務
3年後にはBasisPoint(コワーキングスペース)250店舗を目指しています。都道府県全制覇、海外店舗は、世界の主要都市には出したいと考えています。

●執行役員
教育事業10億円を達成し、上場も狙っていきたいです。会社の事業をメジャーなものにして、皆が満足する組織体にしたいです。

いかがでしたか。
これからのABCのことを考えるとワクワクしますね♪

一緒にABCを創っていきたいアナタ、お待ちしています!!

wantedly企業ページトップ_1

***********************
ABCでは、一緒に自由にはたらく仲間を募集しております。

【新卒】

【中途】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?