見出し画像

【新オフィス紹介】本社移転致しました!

こんにちは!
Ascent Business Consulting(略してABC)のおまつです。

ついに・・新オフィスに移転致しましたーー!!

拠点は変わらず新橋のままで、更に駅から近くなりました。

新橋駅から徒歩一分。(走れば40秒!?)新しい住所は下記でございます。
「東京都港区新橋2-6-2新橋アイマークビル4階」

代表の北村はじめ、役員・社員のこだわりが沢山詰まったオフィスとなりました。

今回は新卒コンサル社員のみらいちゃんに撮影のご協力頂きました♡

画像2

エントランス

画像1

エレベーター降りて進んで頂くと、エントランスが見えて参ります♪

移転のお祝いで沢山のお花を頂きました。皆様本当に有難うございます!

画像3

入口脇には弊社の運営するクールワーカーズのフレグランス商品が♪いい匂い~!

いざ中へ!

■執務室

画像4

以前のオフィスでは部署によってフロアが別れていたのですが、新しいオフィスでは1フロアになったため、部署を隔てることなくコミュニケーションを取れる様になりました。

ABCは出勤とリモートを合わせた働き方がメインとなっておりますが、出社時はフリーアドレスで好きな席で仕事が出来ます♪

画像5

22卒内定者を発見し話掛けるみらいちゃん。

■BOX席

画像13

私のお気に入りのエリアはこちらのBOX席です。いつもクッション抱えながらお仕事をしています(笑)

■窓際エリア

画像6

お洒落な壁に、座り心地の良いソファがあり、カフェの様な雰囲気になっています。

Webチームのお姉さん発見!

画像7

ワンフロアになった事で、気軽に他部署の方に話しかけられる様になりました♪

画像17

■個室ブース

画像9

画像10

個室ブースにはヘッドフォンとモニターがあり、集中したい時やオンライン会議もここで行える様になっています。

■会議室

画像17

会議室の数も増え、其々の会議室に大きなモニター・ホワイトボードがあり会議の際に必要な備品が全て揃っています。

■書籍コーナー

画像11

幅広いジャンルの本が並んでおり、社員は自由に読むことができます!

■ほっと一息コーナー

画像13

お菓子が食べ放題になっていたり、コーヒーマシーンも二つ導入されて休憩時間に社員が利用しています♪☕

■Basis Point Academy

画像14

教育事業部が運営する「Basis Point Academy」の入り口です。この先には広い教室が有り、撮影日も研修を行っていたためこっそり・ひっそり撮影してきました(笑)

■番外編

画像15

撮影中、本社にやってきたエンジニア社員を発見し一緒に撮影。(笑)

画像16

二人で向き合って笑って~~!いいね~いいね~と何枚も撮っていたら、向き合ってる事に照れたみらいちゃんから「まだですか~?」と睨まれました(笑)(みらいちゃん載せてごめんね・・(笑))

いかがでしたでしょうか?

今後もより快適なオフィスに進化していく予定なので、またnoteでもご紹介させて頂きますね!

*******
ABCでは一緒に働く仲間を募集しています!

●新卒エンジニア

●新卒営業企画

●中途エンジニア

●中途エンジニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?