見出し画像

過去最多の内定者数!23卒内定式開催!~内定者の皆さん、ようこそABCへ~

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当の河合です。
10月3日に、2023年度新卒入社の内定式を執り行いました。
今年は過去最多の16名が入社予定となります!!今回は当日の様子についてご紹介します!

昨年、一昨年の内定式は時節柄もあり、オンラインでの開催でしたが...
今年は3年ぶりとなる現地開催となりました!!
月1回行っている内定者懇親会ではzoom上で顔を合わせていましたが、同期全員が対面で会うのはこの日が初めてでした。

内定者の皆さんに「ABCを選んで良かった!来年の入社が楽しみ!」と思ってもらえるような内定式を目指して、採用メンバーを中心に準備を進めました。

祝辞

まずは代表取締役の北村から内定者に向けて、素敵なお祝いメッセージをいただきました!

内定証書授与

続いては、個性あふれる内定者の皆さんにお一人お一人お名前を呼んで、内定の旨をお伝えし、授与しました。

直接手渡すのであれば一人ずつに合ったコメントをしたい、そうした思いから内定者に面接官や代表からのコメントをサプライズで添えた、オリジナルな内定証書を作成しました!

写真撮影


先輩社員メッセージ

22新卒入社の大森くんから、背中を押すようなアドバイスをしていただきました!
(大森くんには以前に「ABCで働く新卒社員の1日に密着!!」でも登場してもらいました。参照:https://www.wantedly.com/companies/ascent-biz-com/post_articles/413104

堂々した姿が格好良かった♪内定者の皆さんも真剣に聞いていましたね!

研修ガイドライン

最後に、常務取締役の並木から研修のガイドラインについてお話いただき、内定式は閉式となりました。

内定式後は、全社定例へ

この日は毎月恒例の全社定例開催日(社員一同が集合する社内イベント)ということもあり、そのまま参加していただきました。
来年この場にいることを想像してもらいつつ、社員の雰囲気を感じていただけていたら嬉しいです!
10月は下期キックオフも兼ねており、各事業部からの発表やディスカッションも交えながら良い雰囲気で進みました。(22卒のみんな、いつも運営ありがとう!)

最後は懇親会

全社定例後には懇親会を実施しました。
内定式スタート時は皆さん若干緊張気味でしたが、全社定例も経てあっという間に和気あいあいと盛り上がり・・・!
趣味を含めたプライベートのお話など、今まで出来なかった話題も遠慮なくお話してもらったりと、とても良い懇親会となりました!!

最後に・・

23卒内定者の皆さん、改めておめでとうございます!!
残りの学生期間、悔いのないよう、精一杯エンジョイしてくださいね♪
きっと来年には彼らがこの広報ブログにも登場してくれるはず・・・!
一緒に働ける日を心から楽しみにしてます♪

現在、ABCでは24卒向けの新卒採用を実施しております。
少しでもご関心をお持ちいただいた場合は、ぜひ以下からお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?