見出し画像

23卒内定者 リモート飲み会を開催!!

こんにちは!
Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当の河合です。
ご無沙汰しています。

先日、第1回23卒内定者リモート飲み会(懇親会)を開催しました!
23卒のABC内定者から続々と承諾メンバーが増えてきました👏(拍手)  嬉しいですね(^^)
各々が納得いくまで就活を行い、決断してくれた皆さんと話さずにはいられない!同期の仲間たちと仲を深めてもらいたい!というわけで懇親会を計画しました。

開催前にちょっとしたプレゼントをお届け

これからABCにお迎えするにあたり、何か共通の「モノ」をお贈りしたく、今回はABCオリジナルノベルティを事前に全員のところに届くよう手配。 一緒に送ったおつまみセットも喜んでくれたようで、ホッとしました。

スクリーンショット 2022-08-05 172235

リモート飲み会スタート

乾杯後まずは自己紹介からスタート!
内定者の皆さん多趣味な方が多く共通の趣味を持っている者同士でさっそく盛り上がっていました。(ゲーム、釣り、サウナetc‥)
ABCは多趣味な社員が多いのでアイスブレイクから期待が高まりました!

フリートークタイム

今回は内定者12名+ABC社員7名 計19名が参加してくれました。
2グループに分けてメンバーシャッフルしながら、フリートークタイム。
人事側のグループでは「隠し持っている意外な特技」というトークテーマでたくさん隠し玉を引き出しました(笑)
気になることはみんなの前で聞いてくれたり、お互いを思いやる言葉がけをしていたりと、嬉しくなってしまう人事でした。

最後に全員でパシャリ📸

内定者とは普段からグループLINEでコミュニケーションしているのですが、やっぱりオンラインといえど顔をあわせて話すのは良いものですね!
最近はまたリアルで会うことは難しい状況ですが、入社までにこうして不安を少しでも軽減したり将来の同期や社内の空気感が伝わってくれたら嬉しいな!今後も色々企んでいきます(^^)


**************************************************
ABCでは、一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?