見出し画像

世界一周旅をしてる方とお会いしました!

先日、世界一周の旅をしている還暦を過ぎた素晴らしい女性にお会いしたので、その時の感想を書いていきたいと思います!

私がその方と知り合えたのは、私が所属しているオンラインサロンでした。その方を知ったのが二ヶ月ほど前で、私はその方とお会いしてみたいと思いコミュニティ内のツールを使いメッセージを送りました。
内容は、「もしオランダに来ることがありましたらお会いしたいです!」と。
そしたら私のインスタグラムの方にメッセージをくださいまして、「是非、お会いしましょう」と言ってくださいました。
もう嬉しかったですね!見ず知らずのオンラインサロン内の人に会いましょうって言われ、いいですよって言ってくれたその心の広さに感動しました。
後日会ってくれた理由をきいたら、まず会いたいとメッセージをくれることは勇気のある行動だと思うので、その勇気をだしてくれた方のお誘いは答えます。とおっしゃってくれました。感動しました。

そして、その方がオランダに来る用事があり、ついに先週の土曜日に会えました!
その方は、やはり本当に素晴らしい方でした!
とてもエネルギー溢れる方で、発言も前向きで、還暦を過ぎているとは思えない、全く年齢を感じさせないパワフルな女性でした!

今まで年上の方と話すると多く言われるのが「いやぁ、もう私は年だから~若いって良いわね~、もう年だからできないわよ~」などなど、、、私が今まで出会ってきた年上の方々は、そういう発言がちょろちょろと出てくることが多いと感じていて残念に思う気持ちと共に、年取ることが怖くなってしまう事もありました。
ですが、その方はそういう年齢を言い訳にする発言は全くしませんでした!むしろ、還暦をすぎて世界一周していることをご自身の強みにされており、世界一周がしてみたいけど行動におこせない多くの方々へ、勇気と希望を与え続けている素晴らしい女性です。

思考➡言葉になるので、その方自身は年齢を言い訳にせず行動をし前向きに日常を送られているんだなと、お話をしていて伝わりました。
彼女と話をしていていると、とても楽しく話しているだけで私も胸が熱くなり元気になり心が動かされる時間でした。

また、世界一周旅の間は、たくさん歩いているので平気で1万歩以上歩いていらっしゃって歩くスピードも早いですし、全く年を感じさせないんです!お肌も綺麗で若々しくエネルギー溢れる方で、もうとっても素晴らしいなぁと尊敬でした。

また印象的だったのは、Youtubeもやられている方なんですが、スマホ一つで撮影をこまめにしていて、その撮影した動画はその日中にアップされるらしいです。
お金をかけないでスマホでできることしかやらない。とおっしゃっていて、IphoneユーザーなのでIphoneに元々入っている「i movie」アプリを使って編集できることしかやらないようです。
私はその方のユーチューブ動画を見ていたので、まさかスマホ一本で取ってると思ってなかったのでそれも驚きでした。
またインスタグラムもされているんですけれども、インスタグラムも撮影した写真をその場で直ぐに投稿していました!
行動力には驚かされっぱなしでした!

その方は、世界一周を仕事にされている方なので、生徒さんやクライアントさんがいらっしゃって、日々のメルマガや世界中で講演会の依頼など、とても忙しい方なので、本当にその隙間時間を見つけてすぐに行動していました。
また、その方がおっしゃっていたのが多くの人は行動できない理由を沢山見つけて、やらない言い訳を考える人が本当に多いと、そして「私も世界一周しない理由は百個以上出てくるわよ」っておっしゃっていて、だけど行動することの大切さをを教えてくださいました。その言葉に感銘を受け影響を受けました!
私も、できない理由を考えて行動できていないことたくさんあったなぁと、、。
でも、それって本当は出来ない自分を肯定していたのだと改めて気が付きました。

また、それと同時にすごい印象的だったのが、その方は機内持ち込みの小さなスーツケース1つで世界一周をされていて、始め聞いた時は、ええっ!??てビックリしました。だって数ヶ月しかも世界中旅をしていて、気候ももちろん変わるわけですよ、でもそれを機内持ち込みの一つのスーツケースだけで行くって凄いことです。
その話の流れで、その方が言っていたのがやっぱり物が多く物に執着している人は行動力がでなくて、頭でっかちになって情報だけどんどん入れて身動きがとれなくなっちゃう人が多い傾向にあるとおっしゃっていました。
なのでその物理的な物=行動力っていうのは比例していると。
私もそれは実感していて超納得でした!

その方と一緒に数時間お話をしただけでこんなにも気づきがたくさんあって、それ以外にも、たくさん感銘を受けたことあったんですが、まず大きく行動力の素晴らしさ、身軽さや歳を感じさせない人生を楽しむ生き方、人を勇気づけるパワー、こういうふうに年を重ねていきたいって心から思えるロールモデルの方をとお会いできたことは私の人生でも大きなきっかけになったと思います。
人柄の良さ、そしてお話もすごく楽しく特別な素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
また今週も会えそうなのでお会いできるのが本当に楽しみです!

私の将来の夢の一つに、世界中を旅するように暮らして行きたいというという目標があるのですが、
新たな夢で世界一周チケットを買って、私も世界一周旅行を小さなスーツケース1つでやってみたいなって思いました。
また新たなバケットリストに追加です!

本当に人との出会いは人生を豊かにさせてくれるんだなぁ。ということに感動した素晴らしい日でした。
これからも一期一会を大切に、行動力を伴う生き方をしていきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?