見出し画像

自己紹介

3度の飯よりテレビより音楽が好きなうっちゃんです。
テレビは食事の時にニュースを観るくらいでそれ以外は自分の好きな音楽を聴くかラジオを聴いております。

ここでは今まで聴いてきた音楽、好きな音楽について投稿して行く予定です。好きなラジオ番組で流れた曲をプレイリストにしてTwitterに投稿したりもしています。
邦楽、洋楽のPOP、ROCKなどを経由して最近はJAZZ、FUNK、SOUL、INST系に偏って聴いてます。

成人する前は少しだけフォークギターなどを弾いたりしましたが今はもっぱら聴くのが専門です。

サブスクはSpotify、Apple Music、AWAのユーザーです。
radikoプレミアムも使っています。

所持しているCDは、200枚程度(数回の引っ越しで淘汰されました)
LPレコードは100枚程度。
旅行先でも近くに中古レコード屋を発見すると必ず寄りますし、旅の目的が中古レコード屋巡りだったりすることもあります。

とにかく自分が心地良い音楽を常に探していますのでお勧めを教えて頂くなどして音楽好きの方と交流が出来れば嬉しいです。

音楽以外に好きな物と言えば、読書、珈琲、カフェ、喫茶店くらいかと。

少し深い話は今後に・・・

それではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?