見出し画像

【ラーメンレポ】第一旭新宿店

私が高校時代のソウルフードだった第一旭が東京進出して早一年。
中々行く機会がなかったので、先週半ば頃の出勤時に初めて訪店してみました。

昔、高校時代に足繁く通った頃の第一旭は背脂コッテリの味濃い目の豚骨系透明醤油スープでしたが、ここ最近のスープは若干アッサリ目で、幅広いファンを獲得してるようですね。

具は九条ネギたっぷりに、脂身少なめのじっくり煮込まれたバラ肉チャーシュー、そしてメンマ。

そして、中細ストレート麺が良く絡み、いやー、ほぼ京都の店と同じくらいのクオリティーで、悶絶!

昼飯抜きだったので、特製ラーメンがスルッと腹に収まりました。

新宿は、勤務地から自宅への通り道なんで、リピート必須となりました!

↓ご参考
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13229223/top_amp/

#groumet #noodles #japanesefood #グルメ #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #第一旭 #第一旭新宿店 #京都ラーメン #第一旭の特製ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?