株式会社aba

abaは必要なときに必要なケアを届けるお手伝いをするケアテックカンパニーです。介護の負担感が大きい排泄ケアに10年以上真摯に向き合い、業界初のにおいで尿と便を検知する排泄ケアシステムHelppadを開発しました。製品ページ https://helppad.jp
    • Helppad リリースノート

      排泄ケアシステム Helppad のリリース情報をまとめています。

    • 起業家

固定された記事

Helppad 受信機プログラムの URL と、トラブルシューティング

受信機プログラムのダウンロード URLパソコンが受信機を認識しない場合の対処方法▼この章について Helppad 導入作業時、パソコンに受信機を USB で接続してもパソコンがそ…

Helppad の記録ではブリストルスケールを採用しています

こんにちは、Helppad 開発チームです。 今回は、今更ではありますが、排泄ケアシステム Helppad の、排泄記録機能について、少し詳細にふれてみたいと思います。 なお、H…

9か月前

aba社員インタビュー Vol.1

こんにちは! 株式会社 abaでインターンシップをさせて頂いている、加賀美(カガミ)です。 abaでは、介護機器を取り扱う中で「テクノロジーでだれもが介護できる社会」を築…

10か月前

インターン生が考える「尊厳を傷つけない排泄ケア」

※この記事は 3/9 時点に執筆したものです。 初めまして。株式会社aba、インターン生の甲斐田(カイダ)です。 今回は「相手の尊厳を傷つけない排泄ケア」というテーマで、…

Helppad 排泄予報機能をリリースしました

こんにちは、Helppad 開発チームです。 今回は、9/28 にリリースした排泄予報機能についてお話します。 Helppad の機能の中では小難しくなってきますが、先回りしたおむ…

aba の各種サイト・SNS について

会社ページ「排泄ケアシステム Helppad」製品ページFacebookTwitterhttps://twitter.com/abalabcom Instag…