Helppad 受信機プログラムの URL と、トラブルシューティング
受信機プログラムのダウンロード URL
パソコンが受信機を認識しない場合の対処方法
▼この章について
Helppad 導入作業時、パソコンに受信機を USB で接続してもパソコンがそれを認識できない場合があります。
NN-C600(Helppad PC専用ソフトウェア)の「COM ポート」が真っ白だとこれに該当します。
ここには、上記事象を解消するための手順について記載します。
▼下記の URL からドライバーをダウンロードしてください。https://ftdichip.com/drivers/vcp-drivers/
ページのおよそ中央にある「Windows*」「2017–08-30」を目印として、
その右のほうにある「set up executable」をクリックしてください。
▼ドライバーをインストールしてください。
下図のように zip ファイルがダウンロードされたはずです。
zip ファイルの中にある CDM21228_Setup.exe をクリックしてください。
「Extract」をクリックしてください。
「次へ」をクリックしてください。
「同意します」をクリックして、「次へ」をクリックしてください。
「完了」をクリックしてください。
これで、パソコンが受信機を認識できるようになりました!
「COM ポート」の表示を確認してみてください。
※「COM##」の番号は、パソコンによって異なります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?