見出し画像

好きなお店【芥子の坊】【ひよこぱん】

久しぶりの更新となってしまいました。
システムエンジニアの仕事以外にもいろいろトライしていたものでして。

自己紹介シリーズを続けようかとも思ったのですが、noteのリハビリも兼ねて、しばらくは「僕の好きな○○」と称してサクッと投稿します!

まずは、「好きなお店」から。
ゆかりのある大田区馬込エリアで好きなお店を紹介します!

芥子の坊

都営浅草線の馬込駅から歩いて2分くらいのところにある居酒屋です。
僕はお酒が飲めませんが、いろいろな料理がとても美味しくてボリューム満点なので、夜ご飯を食べに行くという感覚でよく行きます!
そして何より安い(2人でガッツリ食事しても4,000円いったことがないです)!
広いお座敷もあるので、カップルからファミリーまでどんな人でもくつろげるお店だと思います!

ひよこぱん

可愛らしい佇まいのパン屋さんです。
お店の名前にもなっているひよこぱんは、ひよこの顔が書いてある看板商品!
スイーツ系のパンから食べやすいサイズのバケット、スコーンなど種類が豊富であれもこれも買いたくなってしまいます。
開店前はすごい行列ができます!
僕は開店前に並んで焼きたてのチーズドッグを買うのが楽しみです。

…これからも、話題を変えて「僕の好きな○○」を書いていこうと思います!