見出し画像

【アイマス SS】OMB最新話、連載しました!

寒くなってまいりましたね。
本シリーズを読んでいる知り合いから『賽が宿儺に見える』と言われて以降、賽の台詞が諏訪部さんの声で脳内再生されている柊アバドです。

……というわけで『OMB』、最新話連載しました。以下のリンクから読めます!

今回のお話

・闘我編を書く理由
・最近聴いた曲

闘我編を書く理由

現在連載しているエピソード、闘我編ですがこれまで書いたエピソードから大幅にはみ出しているように感じられてる方もいらっしゃると思われます。

そこで今回、私が闘我編を書く理由についてお話しします。

理由をシンプルに言えば結華本人のエピソードを入れたかったからです。

NG編にて結華を加入させることを確定させたのですが、その時にふと義務感がわきました。それぞれのエピソードがそれぞれのアイドルの『我』を書くように意識していたため、結華のエピソードも加えなければいけないと感じたのです。

でも情報屋として入った結華でどうエピソードを書くか。そこで結華がやりそうにないことを考えました。そして浮かんだのが『戦う』ことです。ドルオタとしてひ弱な結華はいったい誰と戦うだろうか?

その答えとなったのが以前の回で上げた洋画、『ファイト・クラブ』でした。結華を『自分自身』と戦わせよう、そう思ったのです。

『ファイト・クラブ』の主人公とタイラーの場面

そうして書いているのが現在連載中の『闘我編』にございます。

最近聴いた曲

・『Dancin』/アーロン・スミス

穏やかに盛り上がる洋楽。リラックスするのには向いています。

・『感電』/米津玄師

フォロワーさんから勧められた曲。『檸檬』も好きですが、米津さんの作ったボカロ曲もなかなかくせになります。『マトリョシカ』や『結ンデ開イテ羅刹ト骸』など……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?