見出し画像

【アイマス SS】OMB最新話、連載しました!

『OMB』、最新話連載しました。以下のリンクから読めます!

今回のお話

・私の読んだ麻雀漫画
・最近聴いた曲

私の読んだ麻雀漫画

さて、最新話にて第3ステージが雀荘となりました。そこで今回は麻雀関連で自分がハマった麻雀漫画についていろいろ話していきとうございます。

打ち姫オバカミーコ

『スーパーヅガン』の作家、片山まさゆき先生の描いた、漫画版『麻雀の教科書』です。ミーコの成長だけでなく打ち方についても学べる楽しい麻雀漫画でした。


ムダヅモ無き改革

『大魔法峠』の作家、大和田秀樹先生の漫画。それ故か兎にも角にもインパクトがすごいんですよ。ギャグ、シリアス両方合わさった読みやすい一作です。因みに私が好きなアガリは『緑一色(エメラルドグリーン)』です。


むこうぶち

『御無礼』でお馴染み傀(かい)の登場する麻雀漫画。ギャンブラーたちの打ち筋から見える人としてのあり方に惚れ惚れする作品です。


最近聴いた曲

・『ALL LAST』/松崎しげる

アニメ『勝負師伝説哲也』のエンディング。名勝負の後のこの曲はかなりエモいんです。

・『バラ色の日々』/THE YELLOW MONKEY

ドラマ『天 赤木しげる葬式編』主題歌。原作しか読んでおりませんが、この章にかなり合うなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?